※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝寝や昼寝の時間が変わってしまい、困っています。11ヶ月の赤ちゃんで、朝寝が取れなくなりました。みなさんはどのようなスケジュールでしょうか?

生後11ヶ月👶🏼です。
朝寝や昼寝の時間は何時からどのくらいしますか?

以前まで
7時起床
9時〜1時間朝寝
13時半〜2時間昼寝
20時半就寝

だったのですが
7時起床のあと10時くらいまで
寝てくれなくなってしまい…
結局後ろにずれて
14時半、15時〜お昼寝をするように
なってしまいました😭

朝寝をしないとなるとなかなかぐずりそうだし…
みなさんどんな感じですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は朝寝とか昼寝の時間をわざわざ作ってなかったです!
面倒なのと、まだ保育園に通ったりしてないので
リズムを完璧に作る必要ないと思ってるので😂
眠くてぐずったら寝かせるって感じでした!
今も昼寝ってなると15時頃からになる時もありますが気にしてないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜寝るのが遅くなっても
    まぁいいや精神ですね💫笑

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く寝かせなきゃいけない理由があまり分からなくて😂

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそれはそうですね🤣
    私が21時には布団に入りたい
    という理由だけでしたwww

    • 2月4日
m🍏

もう昼寝1回になってます👶🏻🫶🏻
とくに時間は決めてなくて眠そうになったら寝かせる感じです👶🏻

大体は8時前後に起きて、14時頃から1〜2時間寝て、21時過ぎに寝てます😪

5時起きした日は変なタイミングで寝られるので困ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8時〜14時まで
    起きていられるのすごいです🥺

    • 2月3日
  • m🍏

    m🍏

    寝かせようとしなかったらひたすら動きまわってます👶🏻😂

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしい🥹
    うちは10時くらいにぐずり始めます、、😭

    • 2月3日
ポン🐼

我が子は
6:30〜7:00起床
10:00前後朝寝(1時間くらい)
15:00前後昼寝(1時間くらい)
20:00就寝
です!

まだたっぷり寝るのと起床から4時間前後は活動できるのでだいたいこの時間で決まっています⏰

お昼寝1回になれば午後イチまとまって寝てくれるのかな〜なんて思ってます🤔我が子はまだその兆しはありません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ同じです🥺‼︎
    わかります、午後にまとまって
    寝るのいつ?って感じですよね🤣

    • 2月3日
初めてのママリ

わかります!
私もはじめてのママリさんのお子さんのリズムの時期ありました!昼寝が遅くなるから、夜寝るのも遅くなりますよね💦
私はジーナ式を参考に、10時を過ぎて朝寝するようになったら、朝寝の時間を45分→30分→15分と短くしていって、、、、、

と思ったのですが、めんどくさくて10時半までに寝なかったら、もう朝寝しない!!!でやりましたwww

10時半までに朝寝しなかったら、11時〜お昼ご飯、12時〜昼寝ってやってたら、
いつの間にか朝寝が無くなり、昼寝だけになりました!!

4月からの保育園は朝寝がなくて、12時昼食でその後15時までお昼寝なので、保育園のリズムになるように調整してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいです🥺‼︎
    ぐずってうるさいので
    10時越しても寝かせちゃいます😭💦
    うちも朝寝なしで午後から
    昼寝して欲しい…😭

    • 2月3日