※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

娘が突発性の熱で小児科へ行ったが、病院で下がっていた。突発性熱の症状や経験を教えてください。

こんにちは!

よく周りから「突発性の熱が出るよ!」と言われていたのですがどのくらいまで熱が上がり何日続くものなのでしょうか?やはり人それぞれなんですかね?

実は昨日のお昼寝から目覚めた娘が体がいつもよりポカポカしていたので熱を測ったら38.1℃あり、これが突発性の熱か!と思い小児科へ。しかし病院で測ったら37.4℃まで下がっていて喉は赤くなってないし元気ということで座薬を処方され様子見と言われました。

お子様が突発性の熱を出された経験のある方色々教えていただきたいです!

コメント

nana

39度くらいの熱が3日くらい続き、熱が下がったあたりで全身に赤いポツポツができるみたいです😊うちの子まだなんですよね😭

• momo

momo

コメントありがとうございます!

熱だけでなく湿疹も出るんですか?💦
    熱は医者に行く前だけであれから熱が出ていない状態で…初めてなのでドキドキです。

• 3月14日
  • nana

nana

みなさんよく突発突発っていいますが、正式には突発性発疹です💕

• 3月14日
yu4k

息子の場合はいきなり39度近い熱が出て、それが3〜4日続きました。
熱以外の症状はなく熱が下がるのと同時に発疹が出てきました。
そこで初めて突発性湿疹だという事がわかりました!

• momo

momo

高熱が出てそんなに長く続くんですね💦

うちの場合は一体なんなのか…初めてなのでちょっとドキドキします。

• 3月14日
  • yu4k

yu4k

高熱が続いたので熱が出た日と2日後(病院の指示で)に受診しました。
    2回ともアデノウイルスの検査もしたりと、私もその時は何が原因なのかわからずドキドキしていました(+_+)
    原因が早くわかると良いですよね!

• 3月14日
あーまる

こんにちは😊

うちの娘も同じ感じでした💦
病院につくと熱はなく 一応座薬を処方してもらいましたが 1日あいて急に全身に発疹が出来ました🙌🏻💦
発疹が出来て 再度病院へ行くと 突発性発疹だね、と言われました!!

熱は1日から5日 だそうです😭

• momo

momo

1日あいて発疹が出たのですか!うちは明日か…様子見ないとですね!

ドキドキです。

• 3月14日