※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お金・保険

旦那さんが給料を渡してくれない理由を教えてください。

給料をわたしてくれない旦那さんいますか?

私は家計を管理したいから給料を全部
わたしてといったらヤダといわれました。

わたしてくれない旦那さんがいましたら理由もおしえてください。

コメント

うちの旦那は、勝手にギャンブルやゲーセンにつかってましたよ。旦那が管理するのは絶対オススメしません。

退会ユーザー

嫌だという人は絶対裏に理由があります。女関係かギャンブル…他に趣味があるか…

• 3月14日
みるく

はーい、うちの旦那です(^^;)
元々共働きで、妊娠して私は退職しました。
共働きの時は家賃は旦那、生活費は私で、それぞれの給料とかは教え合ってませんでした。
その流れからか、私が退職した後も、旦那は自分で自分の給料の管理をしてます。授かり婚だったので入籍の方が遅かったですが、入籍後も特に変わってません。
生活費だけをもらってる形です。

あゆな

私の旦那の通帳とカードを私が持っています
お小遣いを渡している状況です

何に使っているか
気になりますよね

旦那さんにきいてみてはどうですか?

sym..♡

うちはお小遣い制がヤダと結婚する前から言われていました〜、
自分が汗水流して働いたのに、なんでお小遣いなんだよ。ってブツブツ言ってました。
結局、支払いなどはほぼ旦那持ちで残ったお金の中で旦那個人の貯金+お小遣いです。
しっかりやってくれているので、私も文句は言いません!

共働きで給料各自管理なので渡してもらってないです。
一度まとめようかなとか思いましたが、「うーん…」という感じで。やはり嫁に尻敷かれてるみたいになるから嫌なのかな?

花

私の旦那も渡してくれません😭

理由としては、自分で働いたお金で今は無駄遣いもしてないから管理は自分でしたいといつもいいます。
でも、最近家計が厳しくなり話し合いをして私管理にできるようになりました✩

みし

管理されるのが嫌だったようで、結婚当初2年間はお給料全く渡してくれませんでした。
なので、私のお給料で家賃や食費など生活費を賄っていました。
でも管理なんか全く出来ておらず、夫は2年間のお給料とボーナスと児童手当全て使い込んでたので、有無を言わさずカードを取り上げました。
管理の出来る男性も確かにいますが、少数派ですよね(^^;)
管理出来ているのか内訳をチェックしながらならば良いと思いますよ。

さぁと

私も最初やだって言われてました。
でも、何に使ってるかわからないし貯金も全部なくなりおかしいと思って調べてみたらクレジット100万近くの借金が判明。
それでもおまえ信用できないと意味不明発言、、。
これはやばいと思い、義母に相談して義母からも説得してもらい私が今は管理してます。義母に言ってもらわないと無理なんて恥ずかしいですが仕方なかったです。
クレジットも渡してると使われるので預かってます。
クレジットの支払いはなんとか完済のメドが立ちましたが、やっぱりなかなか男の人が管理するのは難しいと思います。本当にしっかりしてる人じゃないと。