※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラスク🔰
家族・旦那

離婚調停後の面会交流について聞きたいのですが、たとえば面会交流に関…

離婚調停後の面会交流について聞きたいのですが、たとえば面会交流に関しても月に一度等定めて離婚が無事にできたあと、私が婚姻できない日数後結婚したとします。
その場合は面会拒否できるんでしょうか?

私に対してDVもあったり、子供を返せとよく分からないことをいうためそもそも面会をしたくないのですが、面会した場合連れ去りも不安です。

子供が小さいため、父親としっかり認識する前に離婚して、次ご縁があった人を父親として認識していただきたいため、再婚後は面会したくないなと思ってます。

可能なんですかね?

コメント

原則的には、再婚が原因で面会交流を拒否する事はできないと思いますがラスクさんのDVの証拠など提示すれば拒否できるかもしれないです!もしくは、同伴面会条件付いた面会・拒否が認められるかもしれませんがそれには、調停を起こさないといけないと思います。
お相手が納得してくれれば、別ですが…。

• ラスク🔰

ラスク🔰

調停を起こす予定で動いています!
    モラハラ+DVなので子供に何かあっても嫌ですし面会拒否の方向で弁護士さんに投げようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月1日

退会ユーザー

頑張ってください😢
    モラハラ➕DVあるんじゃ心配で面会させたくないですよね💦
    投げてみてください。

• 2月1日
  • ラスク🔰

ラスク🔰

ずっとモラハラだったので産後すぐDVされて、この先子供がDVされたらと思い会わせたくわないです🥲
    ありがとうございます😭

• 2月1日

退会ユーザー

子供に何かされたら遅いと感じてしまいますよね😢
    大変だと思いますが頑張って下さい。

• 2月1日

再婚と面会は関係ないので、そう定めてしまった後ではあちらが会わせて欲しいという希望を出す限り拒否はできないかと思います。
正確には拒否した時に元夫側が弁護士とか使って裁判とかやるとなると負けますね。
離婚が正式に決まる前に面会は無しで定めるのは難しいですか?
DVなどがあるなら面会無しの方向でまとめられそうですが…
面会時に絶対母親と母親側の家族同伴とかでどうですか?連れ去りは怖すぎなので…

• ラスク🔰

ラスク🔰

DV+モラハラなので面会なしの方で動こうと思います!
    まだ生後3ヶ月なので私が付いていないとどうにもならないので、面会なしでダメだったら条件付きで考えます。
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 2月1日