※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が急に離婚を言い出し、モラハラがひどい。家族も巻き込まれて喧嘩が続く。離婚は怖いけど、疲れた。

夫に、普段会えない友達が地元にいるので
娘連れて2.3日帰省すると伝えると結婚してるのに
自分を1人にするのか、家庭をかえりみないし
帰省するなら離婚です、と言われたんですが普通ですか?
それだけじゃなく私の親や兄弟のことまで悪く言われていて離婚したくなってきました。
数日それで喧嘩して、今日もその件で喧嘩して晩御飯作る暇もなく話していたら
ご飯も食べられないのは初めてだ。こんなご飯も作らずにいる貴方を貴方の両親が知ったらどうでしょうね?と言われました。もう疲れました。
今は夫は怒りのあまり、いつも通り出て行っていません。
ただ離婚したいけど怖くて踏み込めません。
モラハラが凄すぎます。

コメント

ママリさん

え?怖すぎます。
モラハラすぎます💦

• ママリ

ママリ

モラハラだよな?と半信半疑でしたが、やっぱりモラハラ凄いですよね
    モラハラだと言うと訴えるなりなんなりしてくれ!と言われます。
    怖いですよね〜1番怖いのはそんな相手と結婚した自分です😭

• 2月1日
  • ママリさん

ママリさん

なんか普通に会話できない感じで、私ならそのまま出て行ってしまうと思います🤣

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね。
    俺の休みに合わせてなら良い、と言われたんですが日曜日だけなんですよねー、、、
    私的にそうじゃないんですよ😭
    それがわたしのワガママらしく付き合ってられない!と怒られています。
    チャイルドシート泣くんですが、それで泣いてるままいくのは虐待だそうです😇

• 2月1日
♡

私も似たようなこと言われました。
息子を連れて地元に帰ろうとするといつまでいるのかとか何時に帰るのかとかめっちゃ言われます。
こんなこと毎回あるので地元の友達となかなか会えないしゆっくりすることもできませんでした😅 母が行っておいでと快く行かせてくれたので思う存分楽しみましたが友達と会ってる間いつ帰るの?と連絡ありましたね😅 私監視されてる。。。?って思いましたww
写真撮って1枚送らなかっただけで拗ねてましたし😅

私も同じです。怖くて踏み込めないし高校時代から付き合っていたのもあるし自分で結婚したいって思って決めたし後は親権で絶対揉める自信あるのでそこまで自分が保つか自信ありません。
それに私のことを悪者にしてくる人なので心がもたないので我慢してます。

• ママリ

ママリ

同じような方がいる事に驚きました。
    ほんとに母が偉大ですね。
    友達にも会いたいですよね。私も毎回ほとんど断り、ずっと会えていません。
    1人にしてほしくない、離れたくない。と言われます😭
    こちらは少しぐらい離れたいですよね😭

我慢しすぎて分からなくなってきますよね。
    毎日そんな夫に付き合って偉いです。自分でしか自分を褒められないので沢山褒めて讃えましょう!!!
    お互いにほどほどに受け流しながら頑張りましょうね😭!

• 2月1日
  • ♡

もともと友達と会おう!と話していることを母に言っていたので見ててあげるから行っておいでって言ってくれたので行きました😊 普段はめちゃくちゃ気を使ってます💦

言われます!!離れさせろ!!って危うく言うところでした😂😂

沢山褒めて頑張りましょう!!!!

• 2月4日