※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
子育て・グッズ

① 離乳食のエプロンは何を使用していますか?シリコン、ナイロン、使い捨てなど ② 選んだ理由や使い心地について教えてください ③ はじめの10倍粥の時から使用していますか? ④ 赤ちゃんに食べさせる時の体勢はどうすれば良いですか? 角度つけたバウンサー、バンボ、抱っこ座りなど

まとめて質問です!
①離乳食のエプロン何使ってますか?
 シリコン、ナイロン、使い捨てのやつなど
②①を選んだ理由や使い心地はどうですか?
③はじめたての10倍粥の時から使ってますか?
④あげる時の赤ちゃんの体勢はどうしたらいいですか?
 角度つけたバウンサー、バンボ、抱っこ座りなど

ワンオペなので、手間がかからない方が嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

①ベビービョルンのシリコンの使ってます
②特にこだわりがなかったので有名なのを選びました!親自身は不便さは特に感じないです
③最初から使ってます
④スタートはバンボからでした!前のめりにならないようにタオル入れてました🙆‍♀️

Ko

①シリコンタイプと長袖のナイロンタイプ使い捨て全て使ってます!シリコンタイプと長袖ナイロンは西松屋で買いました!使い捨てはダイソーです

②シリコンはサッと拭けるし洗いやすいし乾きやすいので一番使ってます
ナイロンは乾きにくいので、乾ききっていないと生乾き臭しますが、手づかみする時は汚れずに済みます
使い捨ては外出時に使ってます
使用済みは捨てるだけで楽ですが、普段使いは個人的にコスパ悪い気がします

③離乳食始めたてからつかってます!

④バンボもバウンサーも持っておらず、大人の膝に乗せて食べさせてました!
お座りし始めてからはハイチェア使ってます

飛鳥

①シリコン
②有名でみんな使ってたので、それって決めてました!(ベビービョルン) 汚れても洗って使えるので良いです!
③最初から使ってました!もうすぐ2歳の今でも使ってます。
④腰すわり前はバンボに座らせて、お座りができてからはハイチェアに座らせてます!

はじめてのママリ🔰

①シリコンです!ダイソーで300円で買いました☺️
②最初はナイロンを使っていましたが、気になって手でクシャクシャにしたり口に持っていってドロドロにするので変えました💦シリコンの方が食器と一緒に洗えるので使いやすいです!
③離乳食開始後1ヶ月のゴックン期から使っています🙆‍♀️顎を伝って流れていくので、首元に母乳パッドを挟んでいました!
④バンボに座らせています👶

okome

①布のスタイに余ってた母乳パッドつけた→100均のシリコンビブ→ベビービョルンのシリコンビブ→100均のシリコンビブ(今ココ)

②初期の頃は量も少ないしほぼ液状なのでスタイでいっかって感じでした。
中期くらいからシリコンビブ使ってます。100均のやつはポケットが閉じやすいので最初はキャッチしてくれないですが、ベビービョルンのはポケット部分がちょうど机に引っかかって子供が食べにくそうにしたので今は100均のやつです。

③10倍粥の時はスタイ+母乳パッド使ってましたが特に不便なくでした。
④ハイローチェアのややリクライニングした体勢であげてました!

姉妹のまま

①色々試しました😊
特に使ったのは袖なしナイロン、長袖、防水スタイです!

②次女は嫌がるものが多く消去法です…
シリコンとダイソーなどのサイズ感のエプロンはダメでした💦

③10倍粥の段階から色々試していました!

④バウンサーであげて、脱走しそうになったら抱っこに切り替えていました✨

ほたて

皆さん回答ありがとうございます😊
シリコン気になってたんですけど、嫌がる可能性も考えて100均のもので試そうと思います✌️
母乳パットをはさむ方法は初めて知ったので、すごくためになりました✨
離乳食始めるのドキドキですが、頑張ります☺️