※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
お出かけ

シュノーケリングで写真を撮る予定。マスクの色で悩んでいる。顔が見やすく、派手すぎない色がいい。黒かホワイトか迷っている。おすすめの色は?

カテ違いでしたらすみませんm(_ _)m
シュノーケリングお好きな方!何度かやったことある方〜!いらっしゃいましたら教えてください🙏

旅行先でシュノーケリングをする予定があり、この度シュノーケルマスクを購入しようとおもうのですが、色で悩んでいます🤔
海の中で写真も撮ってもらえるらしいので、なるべく顔が見やすく写りやすいものがいいなーと思う反面、アラフォーなのでなるべく派手にならず無難な物がいいなと思っています!
最初は黒がいいのかな?と思ったのですが、海の中だと顔が写りづらい(写真)のかなと思い、ホワイトorホワイトホワイトはどうかと思ったんですが決めきれず、、、

写真写りが良く、派手にならずおすすめの色ってどれですかー?
ちなみに、画像わかりづらくて申し訳ないのですがホワイトは顔につくシリコン部分と鼻はクリアでフチのみホワイト。ホワイトホワイトは顔につくシリコン部分も鼻も透明感のないホワイトなので鼻も完全に隠れます!

よろしくお願いします(*ᴗ ᴗ)⁾⁾

コメント

はる

白が無難だと思います!1代目ピンクだったのですが、多分年齢重ねたので、おしゃれに白にした気がする。

顔の色に近いし、、
わたしは縁以外クリアです!

夫がめちゃダイバーなのですが、黒赤の持ってるんですが、
なんでそれなんだろー
いま理由聞けず、、、。
その商品の素材が良かったからか、、。

ちなみにフィンを買う時がきたら、海で目立つ暖色系のド派手なやつをおすすめします。同伴者が探しやすいので!

• H

H

コメントありがとうございます!

旦那様ダイビングもされているのですか!✨私もいつかダイビングしてみたいです( ´-` ).。oO
    黒赤は結構攻めた組み合わせですよね!

はるさんのオススメはホワイト×ホワイトではなく、ホワイト×クリア(鼻も見える方)ですかね?

なるほど!確かにフィンはど派手な方が目印にもなるし、ウェットスーツ+マスクに足元だけ敢えて派手なのつけるの可愛いです♥

• 2月1日
  • H

H

立て続けにすみません💦

息子が6歳なのですが、シュノーケリングって何歳くらいからできると思いますか?

子供はシュノーケルマスクは難しいのかなーと思って色々見ていたら、フルフェイスのシュノーケルマスクなんてものを発見しまして!🔍
    でも、重たそうだし、海をちゃんと感じてほしくて普通のシュノーケルマスクの方がやっぱいいかなーとも思ったり、、、

• 2月1日
  • はる

はる

黒赤なんで?って聞いたら、
    クリア、ダサいじゃん!あと、古くなると黄ばんでくるからだそうです笑。。
    ちなみにじぃじとばぁばもクリアです笑

2ショットの写真みてたのですが、いいカメラ、ストロボだと黒でも顔がよく写ってるのですが、そうじゃないカメラの時は、旦那の顔はよく見えてません笑。

フルフェイス、使ったことないですね、、多分昔は無かったのかも?
    将来的にダイビングするなら、普通ので良いと思います。
    あとはツアーでシュノーケリング参加する場合は、初心者向け子ども向けの指導があるかどうか、、
    親だけで教えられなさそうであれば、フルフェイスも良さそう。

自分がいつから始めたか分からないのですが、6歳でも大丈夫らしいです!ネットで調べました💦

• 2月2日
  • H

H

こんばんわ☆
    お返事遅くなってしまいすみません🙇💦

確かに、クリアダサいと思う方もいらっしゃいますよねー(>_<)
    なるほど、長いこと使うと黄ばんでくるんですね!!
    ご両親もダイビングやシュノーケリングされるのですね!お若い✨✨

写真写りの事も教えてくださりありがとうございます!とっても参考になります!
    やはりフチのみホワイトのホワイト×クリアにしようと思います☺

フルフェイスここ5年位前に出始めたようで、私もこの前マスク見てたときにたまたま見つけて、こんなのがあるんだー(º ロ º๑)と驚きました!

ツアーに申し込みしてあるのですが、船などでポイントに行くのではなく、波打ち際から歩いていけるポイントらしく、初めての子供も練習、しっかりサポートしますとの記載があったので、最初の練習の時にコツを掴んでくれたらいいなと思います🙏

わざわざ調べてくださったのですね(TдT)ありがとうございます🥹
    お手数おかけしてしまいすみませんでした💦

• 2月2日