※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘が小学校に入学し、勤務時間を変更したいが、正社員への転職が難しいか悩んでいます。配慮をしつつ5月入社を考えています。

4月に小学校へ入学する娘がいます。


現在パート(9:30〜16:30)で勤務。

職場環境の変化があり、転職を考えています。



もう少し勤務時間も伸ばしたいということもあり
正社員でも(8:30〜17:30)でし登校時間学童を考慮したところ大丈夫ではないかと思っています。

夫や祖父母の協力を得ながら、働きたいと思いますが


ネットで調べても、正社員からパートになる人はいても
わたしのような方はなかなかみないケース。

やはり難しいのでしょうか?

5月ごろ入社を考えています。

コメント

あき

子供が小学生1人とか協力してくれる方いるなら
難しくはないと思います!

私はパートですが、
9時〜18時まで働いてます😅

deleted user

娘が今小1で、
私はパートから正社員に転職しましたよ。ただ娘が学校になれるまで様子を見たかったので、転職活動を始めたのが5月、転職できたのは10月でした!
家の近所の職場で9時〜17時で働いてます☺
家に帰ってから勉強見たりしないとなので、幼稚園の頃より大変だな〜ってこともありますけどなんとかなってます!