※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manayu
妊娠・出産

妊娠初期に抱っこ紐でお腹締め付けたり、上の子が乗っかるのはよくないでしょうか?歩かない1歳の上の子との過ごし方について教えてください。

妊娠初期に抱っこ紐でお腹締め付けたり、上の子がお腹に乗っかってくるのはやっぱりよくないでしょうか?
まだ1歳になったばかりですが、歩かないしベビーカー拒否なので抱っこ紐するしかないです😂
お腹に突進したり乗っかってくるのもまだ言っても分からないので、上の子が小さいときに妊娠した方はどう過ごされていましたか?

コメント

けけたん

わかります!!
お腹に座って乗ってジャンプみたいなことしてきます😢😢

ままり

1人目が11ヶ月になる頃に2人目妊娠発覚しました!
よちよち歩き始めたとこで、こっちに歩いてくるのに倒れ込んでくるようにお腹にドーンってきたりがよくあり、切迫流産になりました😭
抱っこ紐はウエスト部分をキツキツにしなければそこまで神経質にならなくても大丈夫だとは思いますが、お腹に乗っかってくるとかはなるべく控えた方がいいかもしれないです😭😭

ママリ

もう毎日毎日毎日抱っこ移動でした🥲
お腹出るまでは抱っこ紐してたし、お腹出てからはお腹がヒップシートになってました…
子が15㌔あるのもあるし、4回目の妊娠だったからか、初切迫になりました🥲