※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵黄スタートの離乳食で冷凍したい。白身に触れた部分はどう取ればいい?黄身の外側だけを取る方法を教えて。ありがたい案があれば教えてください。

離乳食で卵黄スタートするにあたり冷凍したいのですが、白身にふれていた部分はどんな風に除けましたか?

始めは白身にふれていない真中から少しとると聞きました。
今日はそれであげたのですが、明日からも毎日茹でるのは時間もかかるし大変なので冷凍したいです。
でも黄身の中心を少しとるだけでもボロっと崩れたし、黄身の外側だけをうまくのけるにはどうしたらいいんだろう?と思いました。

いい案があれば教えてください!

ボロボロになるけど頑張ってこうした!
等も聞きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

卵は間隔あけた方がいいらしいので毎日はあげてなくて、2~3回分冷凍して1週間に1回茹でる感じでした💡
取り方はアドバイス無くて申し訳ないです🙇🏻‍♀️
ママリさんと同じで中心ほじくってなんとか取ってました‪‪💦‬

でも解凍のときに爆発したりするので、途中からは諦めて毎回茹でて食べちゃってました😅

• ママリ

ママリ

解凍のとき爆発することがあるんですかΣ(゚д゚)
    外側が混ざらないように中心ほじくるの、思ったより難しいですよね😂
    確かに時間かかるから面倒に感じるだけで余ったら食べるので毎回茹でても無駄にはなりませんね☺️

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

最初はほんとに少量なので、手で卵をパカっと割って真ん中をちょっと取れば十分足りました!
少し量が増えても、割った両方から取ればわりと取れたのでそんな感じでどうでしょうか?😣

• ママリ

ママリ

やっぱり素直に割ってほじるのが良さそうですね!
    今日は白身をとる時点で黄身まで割れてしまって(不器用😅💦)
    明日はキレイに剥きたいと思います💪🏻笑

• 2月1日