※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りもも
お仕事

医療事務の転職を考えています。月9回休みで、土曜は午前のみ。子供が学校に行けない時、5~6日休むと給料や勤務時間に影響があるか教えてください。

無知で申し訳ないのですが、良かったら教えて下さい。
今、パートから医療事務の正社員に転職希望です。
お休みが月9回、日・祝日は休みです。
土曜日は午前中のみ。
月給は20万~となっています。

このような場合、例えばコロナやインフルなどで子供が幼稚園や学校に行けない時、私も休みたいのですが、少なくとも5日~6日は休んでしまうと思うんです。
そうなった場合、規定の月9回を越えてしまうと給料はどうなりますか?
また土曜日は半日なので、平日より勤務時間が短いのですが、1日とカウントされるのでしょうか?

働いている職場のシステムなど良かったら教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の地域では医療事務で20万はなかなかないですー!
もっと安いです😇

まず入社してすぐは有給はないところが多いですよね?
半年したらもらえたりしますが!
なので最初は欠勤になると思います。
休んだ分を普通に給料から引かれると思います💦
土曜日なら半日の金額で計算されると思いますが欠勤になったことは実際にはないので定かではないです💦

私の会社は自社のカレンダーで例えばですが1月なら祝日が多いので+の休みはなしとか2月は日、祝に+2日休めますとか決まってます🙂
土曜日は半日休み扱いなので2日の中の0.5を使って残り1.5を違う日に使ったり出来ます🙂
ちょっと分かりづらいですかね💦

• りもも

りもも

なるほどです!
    詳しくありがとうございます🥰
    20万給料良すぎですよね💦
    それだけ稼ぐには大変な業務内容なのかなーとか、ビビってます😅
    はじめてのママリ🔰さんはお子さんいらっしゃいますか❔

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところは日直とかもあります。
    今はパートなのでしていないのですが💦
    子供は小学生1人、保育園児2人です🙂

• 2月1日