※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長女が次女の出生後に不安定になり、旦那との対応に悩んでいます。

次女が生まれてから長女が不安定気味なってきました。
とりあえずすぐ泣く。ダメだよや否定的なことを言うと泣く
自分がやりたい食べたい(食べ過ぎてる)を制限されると泣く
他にもやりたい放題な所があります。

旦那はこれはワガママだから強く怒らないとって言いますが、私は一時的なものかなと思ってるので強くは怒らずに優しく注意してるんですがやってはいけない事をした場合は怒りますが、、、常に怒ってる旦那を見るとイライラしちゃいます。

もうどうしていいのかわからないって感じです😭

コメント

ママリ

イライラって伝染しますよね😢
長女ちゃん赤ちゃん返りだと思います。
今までママを独り占め出来てたからいきなり赤ちゃんにママが取られて、戸惑っているんだと思います。
わがままじゃないし強く怒ると逆効果になるんじゃないかな😢
怒ってる=構ってくれる
と思ってエスカレートして悪循環になってしまうかもしれないです。
長女ちゃんとの2人時間を作ったり、育児に長女ちゃんを巻き込んだり、落ち着くまで長女ちゃんの気持ちを優先してあげた方が良いかもしれないですね。
余裕がないとなかなか難しいから、せめてパパにはご機嫌でいて欲しい。