※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内で働く理由は、配偶者特別控除を受けるためや家族の希望が影響していることがあります。扶養外れたい場合でも、配偶者の意向が強く影響することも。

扶養内で働かれてる方はどういう理由でそうなりましたか?

私は扶養外れてもいいかなーって思ってるんですけど
旦那が、働くなら扶養内で!と譲りません
配偶者特別控除を受け取れるから、以外の理由の方いらっしゃいますか?

コメント

初めてのママリ

自分のキャパです笑😆!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おちゃんママさん が扶養内でと決めた感じですか??
    確かに、職場に扶養内と伝えれば、それ以上仕事が入る事は無いから楽ですよね🫣
    シフトとかって自分で決められてますか??

• 2月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

はい😆そーです。
    シフトは自分で自由に決めて働いてます☺️

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自由に!!いいですね〜😳
    私の職場も上の人は、自分で月のお給料管理してくれ!って感じなんですけど
    同僚が、この日とこの日にしたら?って勝手にお休み決められてしまうんですよね😓
    パートもパートで肩身狭いし、めんどくさいなぁって思ってしまいます🥹

• 2月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私の職場は上司が優しくて
    色々理解あるので本当好きにしな〜の方針です☺️

パートの肩身が狭いなぁと感じるのは良くわかります、、

• 2月1日
はじめてのママリン🔰

今の職場だと扶養外れて働いたら旦那の会社から出てる家族手当が無くなるので扶養内より手取りが減ります💦

なので扶養内で働いてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族手当!うちの旦那も貰ってるので、それもあるかもですね!!
    納得しました!!

• 2月1日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

家族手当、ほんとバカにできませんよね💦

家族手当が元から無いなら扶養外で少し増えるので外れるんですが😂、現状家族手当が年20万ほどもらえてるので大きいです。

• 2月1日
ゆ

一番の理由は、旦那が単身赴任で親はフルで働いてるので頼る人がいないからですね☺️
子供達の体調不良や通院、習い事など子供達に関することは全て私が時間作ってるので扶養内で働いてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変そうですね💦

私も、子どもがまだちっさいので急なお休みが多々あります。。
    その時は、パートでよかったなって思うんですけど、もう少し自由なお金が欲しいなとも思ってしまいます😓

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

まだ子供が小さいので扶養内パートが一番気楽だからです😭子供の事で休む事も多いし、旦那も毎日残業なので家事育児ワンオペと考えるとフルも厳しいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこは楽ですよね!
    私もパートだから仕方ないかって思って貰えるのはありがたいな〜って思ってます!
    旦那さん残業多いんですね💦
    毎日お疲れ様です😭

• 2月1日