※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

小1の長女が2ヶ月咳が止まらず、アレルギー検査ではネコに反応。耳鼻科、小児科で治療も効果なし。現在はカルボシステイン、フェキソフェナジン、アスベリン、ホクナリンテープ、アモキシシリンを服用中。

喘息の数値は大丈夫だけどずっと咳止まらないってお子さんいます😭?どんな薬飲んでますか?
それとも止まった方はどんな薬飲んでますか?

小1長女がかれこれ2ヶ月咳鼻止まりません。
アレルギーは検査で反応出てるのはネコがクラス3のみ。
猫飼ってます。

ずっと熱はないので耳鼻科で最初抗生物質と去痰薬出されるも咳止まらず。
よくなりそうでならないのが続き。

年末の休診を挟み1ヶ月しても治らない、高い咳出始め聴診器したら胸の音するとのことで小児科おすすめされ受診したら、小児科ではもう胸の音しないから耳鼻科へと言われ💧

で耳鼻科行ったら年末ぶりにまた抗生剤出されて飲むも咳治らず。

呼吸器内科のある小児科はバスまたはタクシーの距離。

もーずっと咳鼻でしんどいです🤦‍♀️

今飲んでるのはカルボシステイン、フェキソフェナジン、アスベリン、ホクナリンテープ、アモキシシリンです。
去痰、アレルギー薬、咳止め、気管支拡張、抗生剤です。

コメント

ほのぼのママ

咳喘息になってないですか?それか子供さんが可哀想なので猫をどこかにひきとってもらうとかできないですか?

わたしも鼻炎、アレルギーもちでアレルギーでない空咳がとまらなくて😅原因はいえの掃除機がちゃんと吸えてなくて。ハウスダストからくる咳喘息だった気がします。呼吸器科にいくと原因がわかるかもですね。

あと寝室は加湿されてますか?タオルを濡らしてかけとくだけでも違いますよ👍

• ままりり

ままりり

それな気がします😢
    かかりつけの小児科とは別に呼吸器科受診してみますかね…

子供が猫に顔うずめてスーハーしてもその後にくしゃみや咳は出ないのが不思議です😮

私も猫アレルギークラス3ですが、何故か飼って半年のうちの猫は平気という👀
    昔飼ってた猫はもーダメでした💦

寝室空気清浄機だけで加湿はしてなかったです💦
    タオル早速やってみます!

• 2月1日