※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう♡
子育て・グッズ

産後体重戻しの方法について相談です。出産後体重増加が戻らず悩んでいます。食欲が増し、完母で育てているため食べ過ぎが原因だと思います。皆さんはどうやって体重を戻しましたか?

14㌔増えて出産して7㌔落ちたけども2ヶ月半経った今全く体重が減りません(´°ω°`)
完母で育ててるんですがお腹がすいてたくさん食べてしまうのが原因なのは分かっているんですが、、、
産後みなさんはどうやって体重戻しましたか?

コメント

aoiiro

完母だと、お腹が空きますよね。
私は積極的に戻しはせず、1歳になる頃に気が付いたら戻っていました。

aoiiro

まだ産後2ヶ月ですから気にする必要ないですよ!!
産後直ぐに戻る人だっていますけど、人それぞれですから色々言う人には言わせておけばいいですよ。

骨盤をしっかり締めて、妊娠前の体調に戻ってから体重を戻していけばいいと思います。

目が離せなくなってくると、追っかけ回す日々がやって来ますし、気付くと戻っているもんですよ。

ふう♡

お腹空きますよね😅💦
周りには逞しくなったとか産後このままだとヤバイよと言われるし、でもお腹空くしで…

自然に戻ってたんですか?
羨ましいです♡

ふう♡

骨盤ベルトとかしてましたか?
買うつもりが結局買えずバタバタしてもうすぐで3ヶ月…

戻ること信じて今は子育て頑張りたいと思います♡

コメントありがとうございました(ºωº)

aoiiro

トコチャンベルトをしてました。

出産後は、さらしでグルグル巻きにされましたが、翌日、緩くなりました。
看護師さんに骨盤のことを話したら、トコチャンベルトのお試しがあるからやってみて、気に入ったら買って使えばいいわよ!!
と、そんな流れで購入して使ってます。

今は、トコチャンベルトと犬印の骨盤ベルトを使ってます。どっちを使おうかは、その時の気分次第です。
もう少しして悪露が落ち着いたら、骨盤に効くショーツを履くつもりです♪

お互い子育て頑張りましょうねq(^-^q)

ふう♡

なるほど‼︎
参考にさせてもらいます◡̈

いろいろアドバイスありがとうございました♡

お互い子育て頑張りましょうね!