※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がトイトレ中、トイレでおしっこに気が向いてしまい、遊んでいると漏らしてしまうことが心配。これは普通のことでしょうか?

娘がトイトレ開始したばかりなのですが、
布パンツを履くと「トイレでおしっこ!」ということにすごく気が向いてしまうみたいで1分に1回トイレに行きます。
そこでちょろっとおしっこは出ます。

でもその5分後くらいにリビングで遊んでいると
今度は遊びに集中してしまうためかすぐにおしっこを漏らしてしまいます。

1分に1回のトイレの時に全部できっていないのかなぁと思うのですが、皆さんこんな感じですか??😭
なにか泌尿器系の病気でもあるのかな?と心配です。

コメント

にこ

トイレでおしっこ出来るようになった時がそんな感じでした🤣
何回トイレ行くねん!て感じでしたよ笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭ちなみにそれはお子さんがおいくつのときでしたか?🥲

• 2月1日
  • にこ

にこ

3歳4か月でした!下の方と同じく漏らされたくないんでパンツの上にオムツ履かせてました😂

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭♡お話聞いて少し安心しました😮‍💨💞
    パンツの上にオムツ、皆さんやられてるんですね!いきなり布パンツは掃除と洗濯が大変すぎたので私も真似せていただきます!ありがとうございます😊💞

• 2月1日
ママり

始めたばかりはほんとに油断すると出ちゃうので10分に1回は声かけてましたけど行った5分後に出ちゃうんじゃちょっと疲れちゃいますね💦
オムツだったらおしっこの間隔はもっと空いてるんでしょうか?
しばらく布パンツの上にオムツを履かせておくのもありかなと思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!だいたい15分くらいに1回連れて行かないとダメと言いますもんね😖オムツだとおしっこの間隔がどのくらい空いているかって皆さんどうやって確かめてるんですかね?🥲
    そうですね、そのほうが安心ですよね😭!やってみます!

• 2月1日
  • ママり

ママり

出たら教えてね〜と言っておいて、出てないかな?って言いながらオムツも定期的にチェックします!
    夏だとオムイチで家の中で遊んでても大丈夫なので確認しやすいのですが😂

でもオムツに慣れているとおしっこを体にためる必要がないので、おしっこ少しでも体内に作られたらすぐ出しちゃうっていう癖がついてるだけだと思いますよ😊

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどー🥲夏だとそのままでいられるのでいいですね😳

そうだといいのですが...まだ3歳になったばかりなので様子見たいと思います😫ありがとうございます😭❤️助かりました!

• 2月1日