※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピバラ3兄弟
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の服装について、保育園時の服装とこれからの服装についてアドバイスを求めています。体重6キロ、身長60センチで現在の服のサイズは60。保育園入園時に着せる服に悩んでおり、半そでかロンパースか、サイズは70か80か迷っています。

3ヶ月の娘です(*'▽'*)
保育園時の服装、これからの服装についてアドバイスください。
現在体重約6キロくらい、身長は60ないかな?くらいです。
服のサイズは60センチでジャストくらいです。
保育園に6月くらいに入園予定で、そのときに着させる服について悩んでます。
これから暑くなるので、半そでかな?と思いますが、ロンパースのようなつなぎがいいか、上下分かれてるほうがいいのか。
サイズも70を買うか、80を買うか。
今も60がジャストなので、これからの成長具合や長く着せたいと思うと70だと着られる期間が短いとも思うし、あんまりだぶだぶでもなぁ〜ともおもったり。
3ヶ月くらいのお子さんはこれからどんな服を、どのサイズ買いますか?

コメント

もっさん

保育園で以前バイトしてて
夏場は結構セパレートのもので
半袖の子が多かったです♡
あと、通気性のいいものがいいですよ\(^o^)/

私も夏服を親戚とかからお祝いでもらったりしてますがサイズは80くらいです(*^ω^*)

まめまめ

70はほんと一瞬ですぐ80になりました!
入園の頃は6ヶ月ですよね?
でしたらセパレートでも
いいのかなって思います( *ˆoˆ* )
動き回るお子さんならロンパースより
セパレートのほうが楽ですよ♪

i.you

ウチは来月で1歳になりますがまだ服のサイズ70です。
80はまだ袖も裾も長くて大きいですね💦
服装は多分、地域にもよるんじゃないかな?と思います。
寒い地方なら6月でも肌寒いこともありますし、暑い地方であれば半袖でも良いかもですね!
関東であれば半袖で良いかもです!
ちなみに、男の子は足バタバタするのでつなぎを着替えさせるのがツラくなってきましたが、女の子で寝返りもゆっくりめの子であればつなぎでもいいと思いますよ~!友達の子も同じくらいの月齢でつなぎ着せてます!つなぎ可愛いですよね😃
成長によって着せる物も違ってくるので6月に入園であれば、今からじゃなくてもその時期に買うとかじゃダメですかね?😓