※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

名古屋の産院について、千種区、天白区、名東区、緑区周辺でおすすめの病院を知りたいです。出産経験者の手出し費用や先生のタイプ、食事、部屋や設備、サービスについて教えてください。家族で宿泊や食事ができる産院も知りたいです。帝王切開で出産された方の体験談も聞きたいです。

名古屋の産院について

千種区、天白区、名東区、緑区周辺でおすすめの病院ありますか?

自分で調べてみて
名古屋バースクリニックとイルマーレレディースクリニック、中根産婦人科が気になっているのですが
こちらで出産した方、あるいは知り合いが出産したなど
何かご存知でしたら
手出し費用や先生のタイプ、食事、部屋や設備、サービスなど何でも構いませんのでお話し伺いたいです。

ちなみに家族で宿泊したりご飯を食べたりできる産院はありますか?

自分は予定帝王切開になるかと思うので
帝王切開で分娩された方のお話もありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ひかる

私の姉が昨年、バースクリニックで出産しました

無痛で促進剤使って手出し15〜20万くらいかかったと言っていたと思います

入院中の食事は食堂みたいな感じで集まって食べるようなのですが、最終日にはみんな仲良くなって出産時のエピソードや助産師さんの話などで盛り上がって仲良くなって楽かったと言っていました!

食事はホテルのご飯みたいでとっても美味しそうでしたよ!

入院中の新生児フォトも料金に含まれていたみたいで、もしも次産むならおすすめだよ〜と言われました!

姉の時はまだコロナの関係で立ち合いは生まれる直前のみで陣痛室の立ち入りは無しでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます。
    お食事は集まって食べるのですね!周りの方と仲良くなれるのはとても羨ましいです!!

新生児フォト撮ってもらえるのありがたいですよね🥹
    バースクリニックとても気になっているので情報ありがたかったです🙏🏻
    ありがとうございます!

• 2月2日
もも

名古屋バースクリニックで出産しました!
無痛分娩(時間外)→吸引分娩で手出し20万くらいです。
検診の先生は女医さんもいました。どの先生も優しく丁寧な方でした。
食事は専属のシェフがおりとてもおいしかったです!お祝い膳はフレンチのコースで同日に退院する方たちと頂きました(^^)朝食は部屋まで運んできてくれて、昼夜は別室の方と院内のレストランに集まって食べました!
部屋は通常の個室でした。
カメラマンさんが新生児フォトを1枚無料で撮ってくれる(有料で枚数追加とかできました)、パパママ講習?みたいなのを受けたらミキハウスのバスタオルと肌着が貰えました!
その他臍の緒ケースや新生児帽が貰えたりなどのサービスもありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!どの先生も優しくて丁寧なんですね、安心しました🥲
    ご飯おいしいと聞いたので羨ましいです!帝王切開の方もレストランで食べておられたんですかね?(わかりませんよね?)
    新生児フォトのサービスとてもいいですよね!新生児帽が貰えるのは知らなかったです!こういうサービス聞いてみたかったのでとても参考になりました🫶🏻

もし差し支えなければ通院するのにどのぐらい時間がかかったか教えて貰えると嬉しいです🙏🏻
    (車で何分ぐらいだった!など)

• 2月2日
  • もも

もも

帝王切開の方も同じレストランで食べていましたよ😊レストランまで行けないようであれば、個室まで運んできてもらうことも出来たと思います。(初日なかなか動けずお昼の時間ギリギリになった時に呼びに来てくださったので)

通院は家(熱田区)から車で30分くらいでした!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!とても有益な情報ばかりありがとうございます🥹🙏🏻

毎回車で通院されていましたか?
    私は転勤で天白区?に住むことになり、次の新居からの距離を調べてみたのですが
    空いていると15-20分程度の距離なのに日中Googleで調べると30分と出るので通うのには遠いかな?と思っていたのですが同じぐらいで安心しました💓

• 2月2日
  • もも

もも

ほとんど車で通院していました!
    土曜日も診察しているので、基本車の使える土曜日に診察してもらって、たまたま予約が取れなく平日になってしまった時は電車とタクシーを使って行っていました。(上社からタクシーで1500円くらいだったかと思います)

天白だと同じくらいの距離かもしれないですね、、!
    通る道にもよるかと思いますが、バス専用道路?がありちょっと分かりづらいこと、工事をしていて渋滞する場所があり調べるよりも若干時間がかかりました💦
    私も通うのには少し遠いなと感じましたが、無痛分娩24時間対応している病院が近くになかったためバースクリニックに決めました☺️
    少しでも参考になると嬉しいです😊

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回ご丁寧に返信くださり本当にありがとうございます😭
    電車とタクシーでの行き方まで🥹🙏🏻

なるほど!まだどんな土地なのか全く知らないのですが少し複雑な道がありそうですね😭余裕持って家を出ようかと思います!

近隣?の病院が評判良くなさそうなので少し遠くてもバースクリニックにしようかなと思いました!とても参考になるお話いただきましてありがとうございました!!😭💓💓

• 2月3日
mimi

出産ではないのですが、妊娠する前に不妊と言われイルマーレに通っていました💦

結果不妊ではなかったっぽいですが、何の基礎的な不妊の検査もせず不妊と言われて即薬、そして何度も通わされました。
不信感があったのでもう通うの辞めようとした周期に妊娠が発覚したのですが、その発覚前に腹痛がありかかりつけにしてたため仕方なく受診した際(受診して2.3日後に陽性)結構傷つくことを言われ、妊娠が分かった後は完全に通うのを辞めました🥲

先生自体はかなり適当で(人によってはさっぱり感が合うのかも)、個人的にはその誤診があったことや十分に検査してもらえなかったことで不信感が強いのと、ソースは伏せますが周辺の大病院からの評価が悪いそうなのでお勧めしたくないなぁと言ったところです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話ありがとうございます!ろくに検査もせず不妊と診断されたり、傷つくようなことを言われてお辛かったですね😢先生がさっぱりしている的な口コミは見たことがありましたがお話聞いていて私にも合わなさそうな病院かと思いました🥲
    家から近そうという理由で気になっていましたが、選ばないハッキリとした理由ができてよかったです。
    思い出すだけで辛いでしょうにお話しくださりありがとうございました😭

(逆にオススメの病院などあれば教えていただけたら嬉しいです。もしよろしければ🙏🏻)

• 2月2日
  • mimi

mimi

他の候補のところは行ったことがないのでわからないのですが、
    今は天白区から聖霊病院に通っています❣️
    分娩の経験がなくそのお話ができず申し訳ないですが、総合病院の割に丁寧ですし、健診費用の手出しもリーズナブルかなと思います!曜日によって先生が変わるので、先生を選んで曜日固定で行く感じになります☺️私が見てもらっている先生はめちゃくちゃ丁寧でびっくりしますが、逆に言えば丁寧すぎて待ち時間長いです笑
    看護師さんも助産師さんもみんな優しいです!
    分娩費用も50万程度と個人病院よりもすごくリーズナブルな代わりに、エコーの録画にお金がかかったり色々な出産時のサービスは少ないかもです…
    個人病院で分娩費用を上乗せで払って写真とかサービスを受けるか、上乗せせずに基本サービスだけにするかの違いですかね🤔

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聖霊病院ですか!ちょっと調べてみようと思います☺️

総合病院だと比較的リーズナブルで且つ何かあった時に安心ですよね!1人目の時にクリニックで出産して、嘔吐が多く3日で大学病院に搬送された経験があるのでそういった時元々総合病院だと安心かなと思いました。看護師さん助産師さん先生が優しいのは大事ですよね🫶🏻

なるほどです!エコーの写真は結構重要視してるので費用とかどんなサービスなのか調べてみようと思いました☺️
    詳細に教えてくださりありがとうございました🙏🏻💓

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

名古屋バースクリニックで2人出産しました♡
先生がたくさんいて万が一の時も安心できるし、助産師さんは若めでみんな優しいです。施設もホテルクオリティで気分が上がりますよ✨院内に独立したレストランとエステサロンがありました😳

2人産んでそれぞれ出産の時期が一緒だったお母さん達と今だにお付き合いさせてもらってますが、その中に帝王切開の方がいて、旦那さんが手術の立ち会いしたって言っていました。
院長先生の奥さん(形成外科の先生)がクリニックの経営者で、お腹のキズはその先生にずっと見てもらってるらしいです。

食事はレストランで食べる形式で和洋中の食事が交互に出てきてめちゃくちゃ美味しいです😋
部屋は全室個室で全部シャワーとトイレがついてるお部屋です。
Instagramで見たら最近家族の宿泊が解禁されたみたいですよ!

バースはめっちゃ人気なので早めに分娩予約しないと埋まっちゃうかもしれないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!2人出産されたんですね☺️サイト確認しましたがとても綺麗でご飯も美味しそうでした!ミキハウスとのコラボ部屋もできたそうですね💓

出産時期同じだったママさんと未だにお付き合いがあるのはとても羨ましいです🥹帝王切開でも立ち会いあるのすごいですよね!(旦那は遠慮してますが立ち会いしてほしいと思ってます←笑)
    形成外科や美容皮膚科があるのも良いですよね!
    部屋にシャワーとトイレついてるの良いですね!1人目の時シャワーは別場所だったので好きな時に自室で入れるのありがたいです🫶🏻家族の宿泊解禁されたんですね😳💓

やっぱり人気だとすぐ埋まってしまいますよね😭現在推定4-5週ぐらいで今後順調に育つかどうかの不安もありますが…
    来週今通ってる病院であと一回見てもらってその後名古屋に引っ越しって感じなのですが
    ちなみに何週ごろに分娩予約されましたか?🥺

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャワーは座るところもあるタイプのシャワーブースで産後はめちゃくちゃ楽でしたよ♪

私は不妊治療をしていて、心拍確認までは婦人科クリニックで見てもらっていて、10週くらいに初めて名古屋バースクリニックに行ってその場で分娩予約をしました!

分娩予約は妊娠極初期だったら間に合うと思いますよ👍

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます!
    引っ越しの頃は7-8週くらいかと思うので10週までには診察なんとか行けそうです🙏🏻もし妊娠継続できたらなるべく早く予約しようと思います。

妊婦健診のエコーってどんな感じでしたか?(3D4D?毎回見れるのか、追加費用がかかるのか、アプリの有無や写真がもらえるかなど)
    また入院中に何か指導みたいなものはありましたか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診のときのエコーはほとんどで4Dエコーを見せてくれたと思います😌4Dエコーの追加費用ではなくて、通常の検査費用として補助券に超音波検査のない時は追加費用がありました。
    エコーの動画はエンジェルメモリーというメモリーカードを1枚買うとそこに動画データを入れてくれますよ👌

入院中は授乳指導とミルク指導と沐浴指導をしてもらえます。私は経産婦でとにかく休みたかったので指導は軽くにしてもらいましたけど、初産婦さんだと希望に合わせてしっかりもやってもらえるみたいです。夜間はほとんど預けてしっかり寝てました😆

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは安心しました!
    1人目のときも別の病院でエンジェルメモリーだったので同じシステムなのありがたいです💓

なるほどです!
    指導の度合いを調整してもらえるのは良いですね🥰❤️
    夜間しっかり預かってもらえるのは安心です☺️

質問ばかりですみませんが
    病院通うのに所要時間は毎回どのぐらいかかりましたか?通院は車でしたか?
    あと上のお子さんを連れて来院されたことはありますか?🥺

• 2月12日
ゆか

初めまして😊

昨年7月に名古屋バースクリニックで出産しました♡

とても綺麗な産院で、予約をするので待ち時間もそこまで長く無いと思います!

院長先生はじめ、受付の方、託児の方、助産師さん、皆さんとても親切でした!!

何より若い助産師さんたちが、入院中に親身に色々教えてくださり本当にバースで産んで良かったと思ってます👶

食事も食べ切れないほど多く、美味しかったです💫

退院後もベビーサロン等のイベントがあり、今でも同じ産院で出会ったママ友と定期的に会ってます♡

本当にオススメの山陰です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ご出産おめでとうございます🫶🏻

待ち時間がそこまで長くないのはとてもありがたいです😌先生やスタッフのみなさんが親切なのはとても安心できますよね✨

ゆかさんがバースクリニックで出産をしようと思った決め手は何でしたか?差し支えなければお聞きしたいです。また、通院に何分ぐらいかかっていましたか?

• 2月5日
  • ゆか

ゆか

私はバースクリニックまで徒歩圏内だったので、他の選択がなかったです!

ですが、もし少し遠かったとしても必ず次もバースクリニックでお産をしたいと思える素敵なクリニックでした!!

産院で出会ったママ友ともよくその話をしています😊

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそくなりすみません!
    徒歩圏内とてもうらやましいです🙏🏻それは他の選択がないですね!

ですが少し遠くても…と言っていただけて安心しました!
    色々と教えていただきありがとうございました🫶🏻

• 2月12日