※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
妊活

妊活1年、人工授精中。諦められず常に気になり検索。妊娠経験者の気持ちや対処法知りたい。

諦めたら出来ましたとかよく言いますよね🫣

妊活歴1年、人工授精チャレンジ中です。
諦めたり、考えないようにしたり、そんなことが全然できず、いつも気になり検索したりしてしまいます。

頭から妊活のことを無くさなければ💦と毎日一生懸命ですが、そう思ってる時点で妊活のことばかり考えている…

気になっていたけど妊娠できたよ!毎日考えていたよ!という方はいらっしゃいますか??どのように気持ちを保っていたのかなど、聞かせていただけると嬉しいです😌

コメント

mikan

不妊治療していました。

あきらめたりなんて一日足りともできなかったです。人工授精だめで、体外受精予定でしたが精子の運動率が悪く急遽顕微授精に切り替えやっとこさ妊娠できました☺️ 

神頼みしたり、体にいいと聞いたものは全部ためしていました!

• ニコニコ

ニコニコ

コメントありがとうございます🥲
    そうでしたか🥲✨✨
    なんだかがんばっちゃダメなのかな、、と思ったり、でも何もしないのもストレスだし、、と頭を悩ませていました💦💦
    顕微授精で授かったのですね✨
    おめでとうございます🎊💗
    私もあと何回か人工授精チャレンジしてダメならステップアップしてみようと思ってます😭✨
    1人目が自然妊娠だったのにー🥲と悔しいですがこればかりは仕方ないですよね😭💦

• 2月1日
  • mikan

mikan

ストレス溜まりますよね。私は気にしすぎる性格なので楽観的に考えられなかったんですよね💦人工受精で授かれますように祈っています🙏✨

体外や顕微だとお金はもちろん時間も使うので大変ですし💦

• 2月1日
  • ニコニコ

ニコニコ

私も気にしすぎる性格なんです🥲
    妊活鬱になりそうです😞💦💦
    でもこのままじゃダメだと思い、頑張りすぎないように気持ちを切り替えていこうと思っているところです🥲💦

みんな頑張ってるんですよね😭💗1人じゃないですよね😭💗💗

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

私も神頼み、風水や占い、サプリ温活など全部試しながらの顕微授精でした!

聞きますよね、諦めたり自分の時間を大事にしたら授かれたって😳
そんなの一度も気持ちもってけたことないし、私はもうそういうの無理なんだそういう性格なんだってある意味割り切ってました笑

なので判定日まで毎日いろいろと検索してましたよ!

• ニコニコ

ニコニコ

そうでしたか🥲✨✨勇気づけられます😭✨ありがとうございます!
    諦めたり忘れたりするの一生無理そうなので、こんな自分は一生妊娠できないのかな…と悩ましかったんです😞💦💦
    考えちゃいますよね😭😭😭

頑張ります😭✨✨
    仕事しながらでも、体外受精や顕微授精いけますでしょうか??
    具体的なことは何も知らないのですが、一気に敷居が高い気がしてしまって💦💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちのもち方どうにかするのは難しいですよね!
    もちろん、いい意味で手放したり一旦置いておくことができてそれで前向きになれるのはすごいことですが、無理して考えを変えようとして出来なくて落ち込んじゃうのは違いますよ😳
    気になるものは気になるって開き直ってました笑
    これもある意味前向きに過ごしてるってことだと言い聞かせて🤣

私は無職だったのですが、待合室にはパソコン持ってお仕事されてる方も多かったですよ!
    上のお子様は小学生さんですよね?
    クリニックは子連れNGが多いので、休日や学校の長期休暇に突発的でも預けられる体制があれば大丈夫と思います☺️
    採卵期は通院頻度も2〜4日に1度はあるのと、採卵日はギリギリにならないとわからず成長具合によっては私みたいに「急だけど明日で!」と言われることもあるのでその辺りはお仕事調整必要かと💦

敷居高いのわかります!!
    行ってみるとたくさん通っている方いて、頑張ってるのは自分だけじゃないんだなって思えました☺️

• 2月2日
  • ニコニコ

ニコニコ

そうですよね🥹💦
    自分の気持ちを無理やりコントロールして、生理が来て落ち込むたびに、やっぱりめっちゃ欲しかったーーーーーわーんわーん😭😭😭と泣く日々でした🥲笑
    気になるものは気になりますよね😞💦しかも妊活始めてから、生理前の腹痛とか強くなった気がして、いちいち期待させられてすごく嫌です…笑

開き直って逆に前向きに取り組むことも必要ですね🎊

体外受精について詳しく教えていただきありがとうございます!!
    とても参考になりました💗

春まで人工授精して、新年度から心機一転ステップアップしてみようかと思います🌸🌸🌸

前向きに楽しく生きなきゃですよね✨✨気持ちがすごく軽くなりました!ありがとうございます😌💗

• 2月2日
ままりり

諦めたらそもそもセックス自体しないから出来んわ!!とずっと思ってました😇
一人目顕微、二人目自然妊娠ですが、二人目は排卵日挟んで五日連続でタイミングとりました。

そしたら自然妊娠しました😳
回数って大切なんだなーと、当たり前っちゃ当たり前なことを思いました😅

今までの人生で五日連続なんてなかったですから。

• ニコニコ

ニコニコ

ほんと諦めるとか休むとか、年齢的にも1日たりとも無駄にできない!と焦ってしまって…その焦りも良くないとわかっているのですがリミットのあることなのでどうしても焦っちゃいます😭😭😭

5日連続すごい🫣✨✨✨✨
    やはり回数も大切なのかもしれませんね🥹✨✨
    人工授精だから良いか…と人工授精の一度だけに賭けていたので、人工授精の前後もチャレンジしてみます😌✨

• 2月1日
  • ままりり

ままりり

真剣になると本当辛くなるので、全力で子供迎えにいきつつも、子供出来なかったらこんな人生もいいなーと出来なかった時の楽しみを考え始めたら授かりましたよ😊

私の場合子供出来なかったら朝から晩まで好き放題ネトゲ廃人になりたい!でしたが、ニコニコさんの場合なら子供一人だったら習い事とかやりたいことも沢山やらせてあげられるし〜とか色々😊

諦めはしないけど、楽しみも考えつつおすすめです🫡

• 2月1日
  • ニコニコ

ニコニコ

全力で迎えに行きつつも…とても良い言葉ですね🥹✨✨
    そうですよね、子供1人だった場合でしか出来ないこと、良いことだってきっと沢山ありますよね🥲✨

1人もできずに悩んでいる方も沢山いますよね😭💦💦

確実なお金に余裕は生まれると思うので、あまりこん詰めすぎずに、できなければ今いる娘にあんな経験させてあげよう!!とか、海外に連れて行ってあげよう!!とか(子供1人だとしても難しいかもですが笑)、物は考えようですね🫣✨✨

前向きになれました!!
    ありがとうございます😭💗💗

• 2月1日