※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

値段交渉が得意な方、過去にうまくいった方いたらご教示ください🙇‍♀️新…

値段交渉が得意な方、過去にうまくいった方いたらご教示ください🙇‍♀️

新車を購入する予定で値切り交渉を頑張ろうと思っています。ですが私自身かなりの小心者+押せ押せできない性格+今まで車買ったことないのフルコンボで…旦那はもっと口下手でしかもお金は出すけど車自体に興味なしって感じなので戦力外です😂

シエンタXかフリードGを検討しています。
両車共にオプションでカーナビ・ETC・足元のマットを付けたいです。
シエンタX(本体価格約200万円)に上記オプションを付けて約250万円、フリードG(本体価格約250万円)に上記オプションをつけて約300万円です。

車自体はフリードが欲しいですが、予算的にフリードは厳しくて値下げが全くないならシエンタ一択です😣

なのでシエンタXを引き合いにフリードGの値段交渉ができればと思っているのですが、本来フリードGに匹敵するのはシエンタGなので引き合いに出すこと自体お門違いでしょうか?💦

トヨタとホンダの来店順番やそもそもいくらくらいまで値下げ額を提示して良いのかなど、分かる方いたら教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ホンダって1箇所にしか無いですか?💡何箇所か回ってそれぞれ見積もりもらうと良いですよ☺️ちなみにあそこの店舗ではこのくらいで。。と見せると大体それより安くしてくれます🤗その中で1番安い額も予算オーバーなら今度はトヨタ回って同じことすれば1番安く買えると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    通える範囲でホンダはホンダCarsの支店が5店舗とホンダドリームが3店舗あります!
    トヨタはトヨタモビリティの支店が3店舗あります!
    ホンダならホンダCarsの支店を巡れば良いのでしょうか?それともホンダCarsの支店どこか1つとホンダドリームの支店1つ行く感じですか?

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこもフリードは売ってると思うのでどこでもいいと思います😊そして1番感じの良い方から買うのがいいですよ💡今後も整備や車検でお世話になるので!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!値切りだけじゃなくて今後お世話になることも考えて相性も見てみようと思います!!
    さっきまで不安しまくりだったのに今はなんだか勇気が湧いてきました!ありがとうございます😭💕

• 2月1日
ぽせ

前の方の回答を見ましたがホンダドリームはバイク専門店です。
なので回るのはホンダカーズだけでいいです。
新車引渡しの際自宅まで運んでもらうと料金がかかるので節約するなら店まで取りに行き自走で帰るようになるため、それが可能な距離までで絞ってホンダカーズを何店舗か周り見積もりを取るといいと思います。
値引き額は大体オプション抜いた車体価格の10%くらいまでかな…と。
たくさん回っても限界があるので3箇所くらい回ってもう一声!ってくらいのとこまできたら「あと少し下げてもらえたら今日契約します」って伝えたらいいかなと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!無知すぎてお恥ずかしい…
    値引き額の限度や回り方が知れて心強いです🥹

• 2月1日
  • ぽせ

ぽせ

あと、フリードでもシエンタでも車体代やオプション以外に必ず諸費用が掛かってきます。
    希望ナンバーを諦めたりすれば多少節約はできますが、法定費用などでここは値切れません。
    30万はかからないくらい…ですがほぼ値引き額と同じくらいかそれ以上の諸費用が乗ってきます。
    他にもなんだかんだ、予想していなかったオプションが増える可能性もあるためフリードは値引き含めても300万くらいの結果になるんじゃないかなと思います。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諸費用の件も教えていただきありがとうございます!予算に入れて余裕持って考えようと思います✨

• 2月1日