※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母がしつこく孫に会いたがり、夜も押しかけてくる。遠ざける言い訳が欲しい。

義母の押しかけがうざい!
色々あり散々迷惑をかけられてもう縁を切りたい義母が、初孫が産まれてから、孫に会いたい会いたいと…💧孫が可愛いというより、おばあちゃんになった私✨って感じで心底うざいです。
車で30分くらいのところに住んでいますが、日中は自分が忙しいから夜ちょっとでも顔を見に行きたい!としつこく言われ、夜間授乳に備えて夕飯後すぐ仮眠することもあるから夜は勘弁してくれと伝えたところ、8時までには帰るから!お願い!と引き下がらず。
旦那は訳あっていま間には入れない状況で、どうにか遠ざけたいのですが何か良い言い訳はないでしょうか…

コメント

R´s MaMa💜

今後、本当に縁を切る。二度と会わない。と確定してるのであれば
そのままを伝えて良いのでは?と思います💦
私の友人も義母と全く合わずで
友人の性格もあるのですが
ズバっと言いたい事を言って関係を切ってます😅
かれこれ10年は音沙汰も無い様です💦
その際、息子に当たる自分の旦那にも
お前が自分の母親の味方をするならお前も二度と私に関わるな。って感じで旦那にもブチ切れてます(笑)
旦那さんと義母の関係がどーなってるのかまでは詳しく分からないですが
大型連休などに帰省してる感じも無いので恐らく旦那も義母と関わって無いのかな🤔と、、、
主様のお気持ちを優先していいんじゃないかな☺️⁉️と
私は思いますが、、、
一応、お子様にとっては祖母にはなるので
そこの関係が無くなる事も考えて決断されるといいかと思います❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    言いたいことを言って関係を切るのが一番ですね。ただ、確かにたしかに子供にとっては祖母でもあるので…
    今後子供に悪影響を与えそうなら速攻で切りたいと思います!

    • 2月1日
  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜

    子供に悪影響きたら即アウト👍ですね🤚
    私の親が身内(血縁者)と縁を切ってる野ですが
    絶縁証?絶縁状?だかを
    行政書士だかに作成してもらって
    親や子(私)に直接、連絡や会いに来たり手紙を送ったり
    一切しない事などを記載して
    守られなければ法的措置を取る。などの内容だったはずです。
    何か用があれば弁護士などを介して連絡して来い。となってるので
    絶縁してから親にその人から連絡が来たりなど一切ありません。
    絶縁するのであれば子供さんを守る意味でもしっかりとした手続きと言うかそういった対応をした方が安心ですよ❤️

    主様ご家族が平和に暮らせます事を願ってます☘ ̖́-

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    絶縁手続き大変参考になります。
    子供を守る為にはいざとなればそれも視野に入れたいと思います。

    • 2月1日