※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子ども同士の性別が違うと、将来遊び方が変わるか心配。子どもがあまり遊ばなくなると、親同士の関わりも薄れるでしょうか?要望の条件を遵守しました

仲良しなママ友 

子ども同士が性別が違う場合、ゆくゆく遊びも変わってくると思うのですが 子ども同士があまり遊ばなくなってくると親同士も関わりなくなるのでしょうか??

家のすぐ近くに仲良しなママ友がいます!
が、うちは娘 相手のママは2人の男の子のママで
子どもの性別が違います。
今はまだ年中で遊んで、ママ同士 互いに家を行き来もでき ゆっくりコーヒー飲んだりできる仲ですが、ふと
先々どうなるのかな?😭って思う時があります

コメント

はじめてのママリ🔰

1年生になり、本当にここ最近ですがやっぱり男女の差が目立ってきました🥲

• ママリ

ママリ

その場合、ママ友との関係性はどうなりましたか?😭🙏

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事があるので頻繁にお茶とかもなかったのでお互い気にしてませんが、頻度は減りましたね!連絡たまに取る、会えば話すくらいです
    1番仲良い子は両思いでカップルみたいな感じなんですが、学校では仲良くても公園だと1年生でひとりで公園にいる子もいるので、人が集まってくると男女分かれて、女の子が「息子くん全然構ってくれない😑」と拗ねちゃって男ってバカだなあとつくづく思いました。。笑

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちは年中ですが、すでに同性で遊びたがります!
なので逆に子供なしでランチ行ったり、ママ友から友達になりつつあります😂

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    そのパターンもあるんですね😊💓

• 2月1日
ひなくんママ

うちの還暦の母の話ですが
私の姉(現38歳)が小学生のときからの ママ友?と
定期的にお茶してます。
子供同士、20年以上会うこともなくなり どうでもいい存在なんですが
母からは 〇〇ちゃん最近結婚したんだってとか 離婚したんだって〜とか母から聞かされてます🤣ふーんとしか思わないですが笑

でも 私も気の合うママ友は
子なしでランチいくことも増えたので このままずっと
続いたらいいなと思います😌