※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォローアップミルクに変えるタイミングについて教えてください。9ヶ月になったら変えたほうがいいですか?それとも一歳まで普通のミルクでもいいでしょうか?

フォローアップミルクに変えるタイミングを教えてください!
今三回食で、ミルクは寝る前と夜中起きたらあげるぐらいです!フォローアップミルクを見ると9ヶ月〜と書いていたのですが、9ヶ月になったらフォローアップに変えたほうがいいのでしょうか??
それとも一歳までなら普通のミルクでもいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰 

今飲んでるミルク缶を飲み終わってからフォロミに切り替えてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク缶のストックが一個あるのでそれ飲み終えたら切り替え考えてみます😭
    ありがとうございます😊

• 2月1日
Ko

フォロミは9ヶ月になったら絶対変えないといけないものではないので、無理に変える必要はないですよ!😊
フォロミはサプリメントみたいなもので、栄養を補うのが目的なので、食べムラがあるとか、医師から貧血気味などと指導があれば変えたらいいですが、離乳食しっかり食べていて体重も緩やかだけど増えているなら今飲んでいるミルクで十分だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食爆食するので大丈夫だと思うのですが、私の作る離乳食で栄養が取れてるのが心配です😅
    絶対に変えないといけないことはないんですね!!
    初めて知りました🥺
    ありがとうございます!

• 2月1日
  • Ko

Ko

爆食するなら大丈夫だと思いますが、心配であれば、今飲んでいるミルクが無くなってからフォロミにするかたちでいいと思います😊

• 2月1日