※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに大きな音を出すことは問題ですか?耳鼻科や小児科医に相談すべきでしょうか。

赤ちゃんの耳元で大きな音

主人に赤ちゃんの耳が聞こえてるか心配という話をしたら、主人がその時に手に持っていたドライヤーを最大にして赤ちゃんの耳元に持っていきました。
その後も耳元で大きめの声で名前を呼んだりYouTubeの動画を大音量で聞かせたり…
やめてと言って止めましたが、赤ちゃんの耳元で大きな音を立てても大丈夫でしょうか…。
耳鼻科や小児科医に連れて行くのは大袈裟ですかね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ないと思いますがおもちゃをカランカランと鳴らす程度じゃダメだったんですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

おもちゃだと無反応だったのでやってしまったんだと思います😣💦
    特にスマホは大音量だったので心配で…
    大丈夫ですかね😢💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ヶ月ですか⁇🥲
    だいたいは新生児聴力スクリーニングを受けてると思うのでそこでパスだったら大丈夫だと思いますがたまに成長してから難聴になる子も居ます💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3ヶ月です。
    新生児スクリーニングは大丈夫でしたが、耳元での大音量が聴力に影響しないか心配で😣
    でもそれで病院行くのも大袈裟なのかな?って😅

• 2月2日