※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

明日、体外受精の判定日。フライング検査についての相談。BT4で陰性だったため悩んでいる。事前に知っておくべきかどうか迷っています。

明日、初めての体外受精の判定日です。
みなさん、フライングはしますか?しませんか?
する理由、しない理由教えていただけませんか?
BT4に試しにやってみたところ陰性で、そこからやっていません。
あらかじめ知っておいてから病院へ行ったほうがメンタル的にいいのか悪いのか…判断がつかず迷っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は判定日がBT14と時間がだいぶ開いたのでフライングしました!
陰性も陽性も両方経験しましたがやっぱりフライングしたほうが気持ちは楽です。
陰性でも一旦家で泣いて落ち着いてから通院できるし、
陽性なら陽性だからこそ聞いておきたい質問とか整理してから先生とお話できるので無駄がないです!

• まい

まい

確かに、陰性だった場合家で1度落ち着いてから病院行けるのはいいかもしれません。動揺しすぎて先生の話聞けなくなったら嫌だし💦
    陽性だった場合もそうですね!!

• 2月1日
にんにん🔰

フライングしたこともしなかったこともあります。
うっすら陽性でワクワクしたこともありますが、その後9週で流産になったので、それ以降はフライングしないことにしました。

• まい

まい

そうなんですね😢
    回答ありがとうございます!

• 2月1日
はじめてのママリ

フライングしてました!
陰性の時は、次回の治療をある程度自分でも考えたりして受診することで、先生と相談できるのでよかったです。
何より、車で通院していたので、メンタル面が落ち着いて運転できるのが最大のメリットでした🙆‍♀️
ただ、陰性も陽性も流産も経験して、検査薬の濃さは関係ないと身をもって知ってるので、検査はBT7に一回だけって決めてます😌

• まい

まい

自分の性格的に落ち着かせてから受診出来るようにフライングしてから行くことにします!!
    待ってる間心臓バクバクでやばそうなんで💦ありがとうございます!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

私はする派でした!
気になりすぎる性格だから、
病院で陰性と知って泣きたくないから、
です😌

• まい

まい

私も気になりすぎる性格なのとメンタルが弱いので病院で陰性だった場合よりも自宅で知ったほうが良さそうな気がしました!

• 2月1日
ゆきとら✨

私はする派です!
陰性だった場合さっさと次の移植に向けて早く生理来てほしかったからです😊
私の性格上、切り替えが早いタイプで落ち込むとかはなかったですが、どちらにしろ早く知りたかったので😅