※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんとの遊び方について教えてください。

生後3ヶ月
どんな事をして遊んでいますか?

メリーをじっと見たりはしますが、3ヶ月の赤ちゃんと母子の遊びはどんな事をしたら喜びますか?

うちの子は顔をつつくと笑顔になるので歌いながら顔や体をつついたりはしますが、他に皆さんが赤ちゃんとどんな遊びをしているのか教えてください😊

コメント

みぃ

こちょこちょしたり、歌いながらツンツンしたりって感じでした!
うちの子は手を持って拍手みたいにパチパチしてあげると喜ぶので「しあわせなら手をたたこう」を歌いながらやってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試しに【幸せなら手をたたこう】やりながら手を叩いてみたら凄く喜んでくれました!
    ありがとうございます😊

• 2月1日
aoちゃん

手を握りながら名前を呼ぶと反応してくれます☻あとは、ガラガラを握らせて振ってあげたり便秘解消もかねてお腹マッサージしたりすると楽しそうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹マッサージしながらの遊びは旦那が得意です笑
    それなのに便秘ボーイです😂

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

ふれあい遊び、絵本読み聞かせ、うつぶせ練習、手遊び、メリー、オーボール
とかです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オーボール近々買おうと思ってました!
    やっぱり赤ちゃん喜ぶんですね😊

• 2月1日
くんしゅうみかん

手を叩くように足と足をパチパチ合わせて遊んだり、手遊びをしてみたり、ぬいぐるみに喋らせる風に話しかけてみたりしてます🐶
今日やってみてウケが良かったのは、カラオケばりにガチでバラードを歌ってみたら、ニコニコしながら手足をバタバタさせて喜んでくれました🥹✨
ビブラートとか声の強弱とか、私の表情が面白かったのかなw

はじめてのママり

保育士のインスタで見るのを私も真似してるんですが童謡歌いながら手や足を動かします!発達にいい&笑ってくれます😊
あとは最近手を伸ばすのでジムやオーボールをあげてます