※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
その他の疑問

卒園のときに先生に渡すアルバムについて、、保育園なんですが、仲良い…

卒園のときに先生に渡すアルバムについて、、
保育園なんですが、仲良いママ友数人と企画しクラスLINEを作ってメッセージカード作成や写真の提供などみんなに協力してもらう予定なんですが、0歳から6歳までの写真を各家庭から6枚送ってもらうのってどうですか?
ベスト写真探すの負担になりますよね??
私なら3枚くらいでいいんじゃないかと思うんですが…

働くママさんからの率直なご意見下さい!

コメント

クラス何人なんでしょうか?
6枚全部使う訳じゃないんですよね?
全部使う枚数だけ送ってもらったほうが楽だと思います😊

• ちゃま

ちゃま

20人です!
    全部使うような感じだと思います。。1人ずつの成長過程を見せたい、、みたいな。
    アルバムをまとめて作ってくれるママさんが提案してくれているんですが、そこまでするか?と思ってしまって😅

• 2月1日
遥か

ウチは上の兎に角に実際に担任へのアルバム作りました。
項目は決まってて、それに子供達が答えてらいく形でした。もちろん自分で全て書かせましたよ。そして肝心の写真ですが、ウチの場合は保育園に入った頃と現在との比較の2枚でした。

• ちゃま

ちゃま

アルバムを中心に作ってくれるママさんが、実際上の子のときに作ったらしく、その方からの提案だったんです。作ってくれるとはいえ、1人6枚は多いですよね
    個人ページは各家庭で1ページ分は作ってもらうのは決まってて、あと後ろのページは全員の写真を入れるってことだったんですが、なんだかイメージと違ってきてて😅

• 2月1日
  • 遥か

遥か

ウチは1ページくらいが分担でしたね。
    先生のメッセージ書いたり、親がコメント書いたりとこちらも経験者が率先して動いてくれて私はその通りしただけです。
    来年は私が経験者なので、少しは動かなきゃならないのかなと今から不安です。

• 2月1日
遥か

訂正
兎に角→時に