※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

小規模保育園に0歳で入園が決まり、3歳からのA園かB園の入園を悩んでいます。役所に入れるか不明なので、二次で申し込むか検討中です。

保育園についてみなさんの考えを教えていただきたいです🙇‍♀️
4月から小規模保育に0歳で入園が決まりました。
私が求職中で小規模の方が入りやすい、家から近い、持ち物が少ない園ということで第一希望を書き、無事通りました。
卒園して3歳からはA園かB園のどっちかに通わせたいなと思うのですが、
役所に絶対にその2園に入れるかわからないから、まだ一次終了段階で0歳枠が空いてるから、二次で申し込んだ方がいいと言われました。
A園は一次終了段階で3歳も空きがあると書いてありました。
4月から通う予定の小規模保育園でも、今年A園には3人行けることになっているとのことで、
勝手に3歳になっても希望園に通えるのでは無いかなと思って居ます🥲
入れないなら二次でA園とB園に申し込みして0歳から入れた方がいいのかなと思いますが、
3歳からでも入れるなら荷物が少ない&近い小規模に4月から入れたいならと思って居ます🥲

みなさんならどうしますか、、、🥲

コメント

私なら入れたい保育園にしますね。3歳以降のことを今言われても!て感じです笑