※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ🌸
産婦人科・小児科

出産する産院を変更することは可能ですか?注意点を教えてください。

出産する産院を迷っている場合、例えば初診でA院、次からB院みたいに変える事ってできるのでしょうか?
その際の注意点について何かあれば教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

できますよ!
初診だけならデメリットらそこまで無いですが、出産する産院が最初から赤ちゃんなどの様子を知ってる方が安心かなと!

• みーちゃんママ🌸

みーちゃんママ🌸

教えてくださりありがとうございます😊✨

• 2月1日
あーちゃん

普通にB院に行くだけだと思います!
A院で初診を受けました、って言っても同じ検査をしないといけないと思うので、
言わなくてもいいと思います。

• みーちゃんママ🌸

みーちゃんママ🌸

言わなくても大丈夫なのですね!教えて頂いてありがとうございます💡✨

• 2月1日
はじめての育児

週数が進んでしまうと、出産の予約があったりするので変更は難しいですが、最初と2回目であれば何も言わずに変わって大丈夫だと思います☺️

• みーちゃんママ🌸

みーちゃんママ🌸

よかったです。安心しました✨教えてくださりありがとうございます😊✨

• 2月1日
  • はじめての育児

はじめての育児

行ってみないとわからない部分がありますからね💦
    私の行っていた産院では、予約を別のところでしてもいい感じだったので、そういうところだと出産の予約の時に変わりやすいかもしれません!

• 2月1日
はじめてのママリ🍊

5w頃にA院、6w頃にB院、その後どちらか決めて再診を決めた院に行けばといいと思いますよー!
母子手帳が貰える&分娩予約の時期にもよるのですが、初期の妊婦検診前までなら特に紹介状も要らない所が多いです!
私は5w A院、6か7w A院、8wにB院でB院に決めて母子手帳もらってB院で検診・出産しました😊一応B院で「妊娠確認は他院でしてもらってますがこちらで分娩希望です」と伝えました!