※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2年生以降の預かり保育に不安。週30時間勤務で午後3時以降の仕事。1人で留守番心配。皆さんはどうしていますか?

大分市 放課後児童クラブに1年生の申し込みは受けれるけど2年生になると預かれないかもしれないと言われました。
2年生以降はどうしたらいいかわからず。
祖父母頼れず、専業主婦になるわけにもいかず、午後3時以降の勤務、または交代勤務で週30時間の勤務が条件の場合皆さんだったらどうしてますか?
2年生で1人でお留守番は流石に心配です。。。

コメント

はじめてのママリ

民間が近くにあれば、そこに申し込む人が多いようです!
2年生から入れないのはちょっと困りますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市からは預かるように言われてはいるみたいですが必ずそのまま入って置けるとは保証ができないと言われました。在宅ワークが確実ですがそうもいかないので。大変困りました😭

• 2月1日

2年生は早いですね😭😭
民間の学童か、習い事を何個かさせてなるべくお留守番をさせないようにしている方もいますね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですよね…まだ自立も何も、精神的にもまだ1人じゃ寂しい思いをさせてしまうのは確実ですよね。あ、習い事!!サッカークラブあったとおもうので探してみます!ありがとうございます!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

割と4年生から出される人の話は聞きますが、2年生は早いですね💦
1年のうちに民間の学童を見つけるしかなさそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も驚きを隠せない状態です。なんて働きにくい街なんだと…
    民間ですか、、、倍率も高そうですし、利用料も倍ですね。考えてみます!!!

• 2月1日