※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーこ
家事・料理

ビーフシチュー作り途中で1歳児がトマトを踏み潰しました。ビーフシチューを牛肉のトマト煮に変更できるか、踏まれたトマトは使うべきか悩んでいます。他に使える方法や破棄するべきか教えてください。

至急お知恵をおかしください。

今ビーフシチュー作ろうと具材を炒めていて、後ろで1歳が遊んでたのは知ってたんですが炒め物してたのであんま見てなかったです💦
そして気づいたらカーペットの上でパックのミニトマトを踏み潰していました💦💦

ビーフシチューは今ほぼカレーと同じような具材を炒め終わったところです。。
牛肉のトマト煮に変更できますかね。
それとも踏まれたトマトは使うべきじゃないですか😢
ビーフシチューはそのままで他になにか使えることありますか?または破棄しますか?

コメント

にゃーこ

ビーフシチューやめてトマト煮にする🙆

にゃーこ

残念だけどこのトマトは破棄する😢

deleted user

パックの上からふんじゃったんですかね?🤣
見事にやられましたね〜🤣🤣

トマト煮にするにはちょっと量が少なそうなので(トマト缶があるなら大丈夫そうです✨)、私はビーフシチューはそのまま作って、ミニトマトにチーズかけてトースターで焼いちゃいます😋

  • にゃーこ

    にゃーこ

    ありがとうございました😊私も量足りるかな?と急に不安になったのでビーフシチューにトマト混ぜてみました!

    • 2月1日