※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんと2歳の子供がいて、上の子供の保育園でインフルエンザが流行しています。豆まきと誕生日会が控えていますが、上の子供を休ませるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

他の方の意見も聞きたいので再度投稿します!生後1ヶ月ともうすぐ2歳の子がいます!上の子が保育園通ってて昨日クラスにインフルエンザが2名出ました💦今週は豆まき、来週は誕生日会があり誕生日会には前に出る予定です😊みなさんなら上の子を保育園休ませますか😓?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ下のお子さんが生後1ヶ月とのことなので…心配ですよね。私なら念の為休ませるかなと思います💦けど、2人育児も大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月で感染症なったらって思ったら休ませた方がいいですよね💦平日週1は保育園休んで2人見てるんですけど大変ですね😭やっぱり大変でしたよね😂?

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ入院になりますもんね😭💦そうなるともっと大変になりますよね🥲

大変でした😂笑
    それこそこのくらいの時期だったので、インフルや胃腸炎にならないかヒヤヒヤでした😥結構休ませてた記憶です😣

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり入院になりますよね😓

1歳ならそうですよね💦
    クラスでどのくらい出たら休ませてましたか?

赤ちゃん返りとか嫉妬したりとかありましたか😭?

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラスが20人くらいなのですが、2人とか出ると休ませてました😣インフルよりもコロナの方がって感じでしたね昨年は!

息子はなかったです!
    赤ちゃん返りの前にまだ赤ちゃんでした🤣💕

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にします😊ありがとうございます!

なるほどですね!
    いろいろ教えてくださって
    ありがとうございました☺️✨

• 2月2日
ママリ

全く同じ月齢です!
上の子の風邪をもらって下の子も風邪引いてしまって薬飲ませてます。
同じクラスに胃腸炎や発熱の子もいますが、自宅で2人見るのは大変なので保育園行かせてますが、いつ何の病気もらってくるか本当気が気じゃないしドキドキしてます🥹
ただ、なるべく感染しないように保育園帰宅後直行でお風呂、毎日鼻水吸引とかはしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当一緒ですね😊
    私も上の子がずっと風邪ひいてて下の子も鼻水出てます💦
    毎日ドキドキですよね😂気持ちわかります!
    お風呂入れたいですけど2人入れるのどうしてますか?
    1回入れた時下の子洗ってる時に上の子がかまってほしくてかまわなかったらギャン泣きしてしまって💦一応帰ってきてから手と足洗って着替えはしてるんですけどね😭

• 2月1日