※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

保育園に毎日行かせるべきか悩んでいます。週3のパートで、2日は家事の都合で休ませていますが、お友達や先生との関係を考えると毎日行かせた方がいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

保育園、毎日行かせた方が良いのでしょうか?😓
週3のパートですが、2日のお休みは家事の具合で行かせたり、行かせなかったりしています。
でも、お友達や先生の仲を考えると、毎日行かせた方が良いのかと悩みます💧
アドバイスいただきたいです。

コメント

保育園のルール的にはお休みでも預けられるのですか?
うちは週3.4日パートなので、休みの日は子供も一緒に休ませます☺
大人と同じで子供も疲れるので、無理に行かせなくて良いと思います✨

• しろくま

しろくま

保育園のルール的には大丈夫です😊年少さんからもお休みされていますか?

• 2月1日
かりん❁

育休中の保育士です。
うちは年少なので毎日行かせていますが、2歳ならまだ良いと思います☺️
年少以上になると、行事など色々あり毎日来て欲しいなと思うし園によっては午前中だけでも来てと言われるかもしれません。

• しろくま

しろくま

ありがとうございます😊
    そうなんですね!来て欲しいという事があるのですね。今は自分のペースにあわせようと思います😊

• 2月1日
  • かりん❁

かりん❁

運動会や発表会などの前だと練習があり、週3しか登園しないとなると覚えられず本人が辛いので😫
    年中くらいになると、お友達の中でもグループが出来てきます。
    月に何回か、お休みして遊びに行ったりゆっくりするのはアリですよ✨

• 2月1日
ママリ

幼稚園ではありますが2歳の時から下の子は週1-3日で通園。行けばその場にいる子と何となく遊んでますし先生はお仕事ではありますが来たらきちんと対応してくれてるので、お仕事以外でも預けて大丈夫なとこだったら本当にどちらでもいいかなと思います!

個人的には家で2人で過ごす時間も尊かったので週3くらいでよかったと思ってます。あと体力的にもちょうどよかったなと。

• しろくま

しろくま

そうなんですね😊本当に、毎日は体力が持たないし、保育園に連れて行くだけでも必死になるので😓私も週3が丁度良いです。イヤイヤ期ですが、今が一番可愛いですしね。

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

イヤイヤ期の大変さと可愛さってごちゃまぜですよね😂でも過ぎれば2歳の訳分からないのももう見れなくなり、本当に可愛かったと思います(笑)

4月からうちは年少で週5になっちゃいますけど、それまではお母さんのペースでも全然OKです👍 ̖́-こどもも困らず過ごしてますよ🍀*゜

• 2月1日

私は休みの日も預けてOKなので、預けてました!(*^_^*)♡♡