※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
住まい

お子さんのお昼寝中、インターホンの電源を切るべきか悩んでいます。以前は赤ちゃんが寝ていることを示すプレートを使っていましたが、逆に危険だと知りました。新しい土地でアポなし訪問があり、居留守を使った経験もあります。みなさんはどうしていますか?

お子さんのお昼寝中、
インターホンの電源切りますか?🚪

以前は、
赤ちゃんが寝ていますといったプレートをドアに貼っていましたが、調べてみるとお母さんとこどもしかいない!と誰でも分かってしまうので逆に危険という記事をみました!😳

年明けから県外に引っ越し全く知らない土地で
自宅にアポなし訪問され、こわかったので居留守を使いました。( ; ; )

みなさんどうされていますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

一度寝たらインターホン位では起きないので切ってないです!

• おもち

おもち

なるほどです!
    ぐっすりでいいですね🫶🏻

• 2月1日
はな

切ってました!
私は赤ちゃん寝たら一緒に寝てたので、赤ちゃん起こされるのはもちろん、自分がインターホンで起きるのも嫌で😂

だいたいは宗教とかで、特に出なきゃいけないような来客もないし宅配は不在票で再配達でも置き配でもよかったので、赤ちゃんのうちは常に消音にしてました。
義母の予告なしの襲来に気付くのも嫌でした笑

• おもち

おもち

たしかに、自分の睡眠妨害されるのいちばん嫌ですよね😂

そうなんですね!!
    宗教も営業も関わりたくないので切ろうかなって思いました!🥹
    義母対策にも快適ですね!💖笑

• 2月1日
はじめてのママリ🔰 

切ってないですがインターホンの音が大きいので、スピーカーの上にマステ貼ってます!

• おもち

おもち

マステいいですね!!
    参考にさせていただきます🫶🏻

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

物音に逆に慣れさせたいので切ってないです。
むしろ世の中もっともっとうるさけりゃいいのに、うちの子の泣き声なんか気になんかならないくらい騒音にまみれてたらいいのにって思います笑。

• おもち

おもち

すごくわかります!笑
    もっとうるさかったら連れて行けるのになーって思うところが多々あります🥹

• 2月1日
のん

切ってます🙋‍♀️
せっかく寝たのに鳴らされるとイライラするので😂

• おもち

おもち

わたしもいらいらしてしまうので切ろうかなって思いました😂

• 2月1日
まろん

電源は切ってなかったですが、音量を最小にしてました!

• おもち

おもち

我が家も最小なのですが
    予期せぬ訪問者に
    びっくりしてしまいます!笑

• 2月1日
ひよっこ

インターホンの電源切るとそのまま付け忘れてしまうので切らないです😅
インターホンに起こされた事もありますが、眠たければまた眠るので気にし過ぎないようにしてます。セールスや宗教関係は居留守使うとまた日を改めて来るのでハッキリ断ります🖐️

• おもち

おもち

セールスも仕事ですが、しつこいですもんね、、
    参考になりました。
    ありがとうございます!😌

• 2月1日