※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかたんまん
妊娠・出産

8週の妊婦で、心拍は確認できたが袋の大きさが小さい。流産の可能性は高いでしょうか?

妊娠8週妊婦です。
袋が4週分の大きさしかないのに赤ちゃんの心拍は確認できました。
先生には流産する前兆かな?ともう少し大きくてもいいのにね。。心配やね。。て言われて不安です。
この場合流産する可能性が大でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

胎嚢だけ成長しない場合、その可能性も高いです。。💦

• いかたんまん

いかたんまん

そうですよね。。
    心の準備しときます💦卵巣も前回よりも腫れてるので。。

• 2月1日
える

質問に答えれてなくてすいません。同じく8週で私は逆で胎嚢は大きいく育ってるのに胎芽は見当たらずだったのでほぼ確で次の検査で変わりなければ手術みたいです💦次の検診までほんと不安ですよね。イカたんマン様の赤ちゃんがどうか大きくなれますように🥲

• いかたんまん

いかたんまん

そうなんですか💦
    子供がいると安静にはなかなかできませんよね。。
    2週間後の検診で本当にどうなるかだと思うので、胎嚢が大きくなってくれる事を祈るばかりです。。
    確定で手術かもしれませんが、1%の希望を信じてみたいです。。
    もしそれがダメだとしてもまたお腹の中に帰って来てもらえるようにお互い頑張りましょうね😭

• 2月1日