※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アレルギーについて質問です。乳アレルギーで牛乳10ミリクリアしました。ヨーグルトの摂取量について教えてください。

アレルギーについて教えてください。
卵と乳のアレルギーがあります。

でも一度も症状出たことなくて😅
一応負荷試験通ってて、先日牛乳10ミリを無症状でクリアしました。

この場合、ヨーグルトってどのくらいの量まで食べてもいいんでしょうか。今までは小さじ2ほどしか食べたことなくて、少しずつ増やしていきたいなぁと考えています。

個人差はあると思うので一概に言えることではないと思うのですが、よければ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

卵、乳アレの現在4歳児ですが

発覚時7ヶ月粉ミルク20ほどて口周り赤み

1歳ボーロ大量たべ嘔吐蕁麻疹(手違いでたべてます💦)

3歳のとき下の子のおそらく粉ミルクついた手で保湿してしまいやや蕁麻疹

牧場の朝のヨーグルトたべて20グラム食べて無症状でした

最近初の負荷試験あり、牛乳嫌がると思い牛乳ではなくヨーグルトで進め15グラムたべてクリアで家で少しずつすすめてるとこです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!少しずつ食べれるようになってきたんですね☺️すごい!✨
    最近ヨーグルトを気持ち量増やしてみたら口周り赤くなった?と思うことが数回あって😅でも私が気にしすぎててたまたま痒くて触ったのかな?とか笑 すぐ症状もひくしって感じで💦また相談に行こうとは思ってますが、今まで無症状だったからこその怖さがあります😂

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちは薬はもらっていたので量気にせずあげて症状でたら薬飲ませていましたね😌ヨーグルトは小さいカップ毎日1つ食べてました。