※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
我ママママン‼️
子育て・グッズ

生後4ヶ月の完母の赤ちゃんが1回の授乳で片乳5分しか飲まない場合、1日の授乳時間の目安を知りたいです。

生後4ヶ月 完母
1日トータルの授乳時間を教えてください、、
あくまでも目安として考えております😭
うちの子、片乳5分を1回しか飲まず、、、かなり短めです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

トータルなら1時間くらいかなぁ…と思います

眠い時以外、ガッツリ起きてる時はうちもそんな感じですよ😅5分飲んだら満足、もう片方飲ませようとしても飽きちゃってるのか噛んだり引っ張ったり。
眠い時は10分くらいは飲んでるかも?

• 我ママママン‼️

我ママママン‼️

ありがとうございます!
    やはり1時間くらいなんですかね!
    噛まれますよね😭痛いです、、

• 2月1日
すず

日にもよるんですが、1日トータルだと40分~1時間くらいかと思います。
(5~6回/1日)

ぐずってたり、眠かったりすると10分ずつ飲むこともあるんですが、だいたいは片方で5分くらいです💦
両方飲まないこともあって、4.5ヶ月になってから、授乳時間は短くなりました😓

大丈夫かなって心配になりましたけど、体重は増えているので問題ないのかなって思ってます😅

• 我ママママン‼️

我ママママン‼️

ありがとうございます✨
    寝ぼけながら飲む時は若干長いですよね💧
    うちの子は体重が増えてなくて不安です😭
    たくさん飲ませたいんですが、飲まなくて困ってます💧

• 2月1日
ママリ

生後4ヶ月男の子ママです!全く同じです!!2人目と言うこともあり、体重は順調に増えてそうなので特に心配はしてないのですが、、男の子ってもっとがっついて飲むと思ってました😂
(体重は3,362gで生まれて現在では7,500gほどです。☺️)
わたしも1人目の時は体重の増えが緩やかだったのでとても気にしてしまいました、、
頻回にイオン等のベビールームの体重計でこまめに計測してました(笑)

体重やご機嫌はどうですか😊?
一応私の授乳間隔の記録添付しておきます!参考にならないと思いますが、、同じ仲間がいるよー!!とだけ思ってくれれば、、😂💓💓

• 我ママママン‼️

我ママママン‼️

ありがとうございます😭‼️
    うちの子は体重がうまく増えてなくて
    尚更不安になってました💧
    まだ出生時の2倍もありません、、そして飲まない…😭
    ただみなさんもそのくらいなんだなぁと思うことができました‼️
    それよりも少しずつ多めに授乳して体重を増やしていけるように頑張ります‼️‼️

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

とってもとっても不安ですよね😭😭😭どうしても他の子と比べちゃうし・・・検索魔になるし・・・ママさんいつも育児お疲れ様です🥺体重の増えがゆるやかでもママのおかげでベビちゃんも頑張って少しずつ成長してくれてますね😌💓とってもすごいことです!!!赤ちゃんって本当に一人一人性格違います!2人産んで実感しました!上の子は永遠に泣いている子でした。下の子はひたすらニコニコしています。本当に性格あります!同じ親が育ててもやっぱりその子なりの成長の仕方があるようです🤣ママさん、無理しすぎずまたお悩みあればママリに投稿して発散しましょう!!!(長々と失礼しました😣😣)

• 2月1日
  • 我ママママン‼️

我ママママン‼️

とっても励みになりました😭ありがとうございます😭
    ほんといろんな子いますよね、、
    この子は少食なのかなって思うようにします😭
    ありがとうございます♡

• 2月1日