※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
家族・旦那

実家や義実家で寝てくれない娘について相談です。家ではよく寝るのに、他所では2時間おきに起きることがあるそうです。他の方の子供は寝てくれますか?

実家や義実家泊まると必ず娘寝てくれません。

家では寝すぎ!?っていうくらいぶっ通しで夜中起きずに寝るのに、実家や義実家では全然寝てくれません。
寝ることは寝るんですが2時間おきとかで覚醒します。

実母や祖母からは、遊ぶところって思ってたり、家じゃないから興奮したゃうのかも!と言われました。

皆さんのお子さんは実家や義実家泊まったときは必ず寝てくれますか??

コメント

はる

いやー実家に泊まる時はよく泣いてますよーー泣
環境違うとダメですね、、

あと昼寝も元気いっぱいで寝ないです。

もか

大人でさえいつもと違う環境だと眠れない人がいるくらいなので寝なくても仕方がないと思います!やはり家と違ってなかなか安心できないんだと思います🙄

うちは下の子を出産する1週間義実家に寝泊まりしてもらってたのですが最初のうちはなかなか寝れず夜泣きもあったみたいです!
しかしそれ以降はたまに泊まりに行ってもよく寝るようになりました!
娘の中で安心できる場所って認定されたのかなと思ってます!

まる

慣れるまでの低月齢のときはそうでしたが、慣れた後は朝まで爆睡です😂