※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともむ
雑談・つぶやき

本当にどうしよう…こんな田舎でも保育園に入れないなんてビックリ😔役所…

本当にどうしよう…
こんな田舎でも保育園に入れないなんてビックリ😔
役所の人には働いた方が優先順位が上がりますよと言われたけど 預け先がないと働けない。役所の人に罪はないけど、所詮他人事なんだろうけど。でものんびりと非現実的なこと言われると社会から取り残される感じがして悲しい。私も子供も否定されてる気がしてしまう。ひとり親の方が優先順位高いのでーって。そうかもしれないけど。離婚してなくたって働かないとやっていけないのに…。貯金が無くなる前に何とかしないと。やっぱり、夜パパにみてもらってコンビニで働くかなー🤔

コメント

けるびむ

自分も子供も否定されてる気しますよねー…
私は別の事情ですが…

役所の人はむしろ親切に教えてくれてるのかもしれないけど、全然こっちの立場になってくれてないですょね(>_<)

• ともむ

ともむ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね。役所の人も 仕方ないですよね…って感じでただ仕事をこなしてるに過ぎなくて。親切なので こんな気持ちになってごめんなさい!なのですが、本当にどうしよう…です😩

• 3月14日
3人のママ

うちも田舎なのに次男が入れませんでした😭
上の子2人在園児、育休明けなのに…。

都会は人口多くて待機多いけど、田舎は1家庭の子供の人数が多くて待機多いんですよね。兄弟加点ありますし。

3人目以降生んだら総額100万円お祝いくれる前に保育園なんとかしてー!ですよ😭

• ともむ

ともむ

コメントありがとうございます!
    上の子が在園児でも入れないことあるんですね(T-T)どうしろというのか😵

隣の大きい街に保育園がいくつか開園するのもあり、そちらに保育士さんが流れてしまい さらに定員が狭まったという…(T-T)

保育園何とかして欲しいですよね!働かせて欲しいです(ー ー;)

• 3月14日
  • 3人のママ

3人のママ

保育士さん行っちゃったんですか!?
    ただでさえ今の時代、保育園は狭き門なのに…。

ホントに何としてもらえないと死活問題です😖

• 3月14日