※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

人見知りで目と目が合うと挨拶できなくなりました。朝から傷つくことが多く、堂々と歩けない状況です。話しかけにくいですよね?

人見知りだし目と目が合うと挨拶ができません。

以前まではみんなに挨拶できてたし
明るく振る舞ってましたが相手と自分の温度差が
ありすぎて朝から傷つくことが多く
できなくなりました。

下向いて歩いてるし基本目が合わないようにしてて
された人にだけ返す。堂々と歩けないんですよね。
知ってる人がいてもわからないので向こうから
声かけられなければスルーです。

話しかけにくいですよね?いくら仲良くても😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

話しかけにくいですね😢
目を見なくても首元見るのも無理ですか?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

すれ違う人の首を見ればいいんですかね?🥺💦

ここまで来ると普段挨拶しないのに急に挨拶してきたとか思われそうで💦

いい人を演じようと思えばできるんですがそれもしんどくて💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すれ違う時は視野は上にして遠く見ておけばいいと思います!

目が合って挨拶できない時は
    首元見て挨拶するって感じですかね🙄
    挨拶は基本ですから、挨拶されて嫌な人いないと思いますよ!
    わざわざ明るく挨拶する必要はないと思います。普通でいいんですよ!

• 2月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど😮‍💨目も良すぎるので苦手なままがとおくにいるとわってなったりもしてしまい💦

自信がないんですよね💦
    そうですかね😭なんか挨拶されて急にとか思われないかなーとか色々考えたらしないほうがいいのかなとか💦朝から毎日考えてしんどくなります💦

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

私も自分から挨拶する派でしたが、同じく温度差あったりで傷つくことがあり、挨拶されたら返すスタンスに変えました!
無理にしてまた傷つくより、今のスタンスのままでもいいんじゃないでしょうか?

ちょっと気持ちが前向きの時だけ、少し顔を上げてみるとか、そのくらいの心意気で🥹

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

同じような方いてホッと😮‍💨
    そうなんです、、、それなら挨拶しなくても挨拶されたらでいいかなと思う自分がいてでもそっちの方が明らかに浮き沈みがなくていいんですよね💦

歩いてる途中とかに前に上の学年で一度だけ話したことあるままさんいて挨拶しても驚かれないかなとか挨拶しなきゃいけないよなとか気持ちが1人で爆発しててでも前にいるのに横切る時とか気付いてない素ぶりしてしまうんですよね💦

何回かそれがあり昨日階段上がってる時に子供が私たちの後ろに行ってしまってままさんが後ろみてきてその後ろにいたのが私たち親子で目と目合わせなかったけど流石になーと目を見たら向こうは私を視界に入れないような感じで見ていてやっぱり普段挨拶しないからそんな感じの対応とられるんだなーと💦
    最終的には目と目があって軽くこんにちはといったらさようならとさっぱりしたような感じの言い方されて傷つきました😹

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方が浮き沈みないですよね!

なるほど💦
    そういった事があったんですね……
    けどこちらも普段挨拶しないから、向こうもさっぱりした感じになるのは仕方ない、逆完全無視じゃなくて良かったかもって思いましょ😂

私、送迎時は基本帽子被ってるんでそれを言い訳に見えてません、気づいてませんスタンスでいますよ😂

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字ありました💦「逆に」って書きたかったんです。

• 2月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよね😹誰も傷つけないと思いましたが知ってるままさんからも声かけづらいって思われてるかもなのでそれが💦

たしかに完全無視でないだけありがたいですね😹!

私も前まで帽子かぶってましたが同じクラスで子供たちが仲良くてまぁ仲良くなったままがいるのですがそのままさんは社交的で顔広くべつのままさんにあのままさんってお話しするの?なんかいつも帽子かぶって下むいて風を切るように歩いてるからみたいなことを言ってたようでそれを私にいってきたんです💦

なので私ってやっぱりそう見えてるんだなって思わず口に出てしまいました💦

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが送迎、迎えだけでもっていうのは難しいですか?
うちは2人目妊娠時に送迎しんどくなってから、夫に頼る事が多いです。

風を切るように歩いてる😂
そのフレーズなんかカッコイイですね笑
私もいつも帽子でって、たぶん先生達に思われてるんだろうなって気になるけど…他の事情もあって被ってます😅

送迎の駐車場が少ないため早く移動しなきゃなんで、有難いことにそんなに話す余裕ないんですよね💦
話せるママさんとは挨拶程度にたま〜に話したりできるし、1人だけ外でも子供と一緒に遊べるママさんいるので、他はどう思われてもいいかなって🥹

言ってきたママさん、良かれと思っての行為なのか分かりませんがそんななこと言ってこないでよ😭って感じですね💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

旦那現場仕事なので無理で💦

なんかそれを聞いていい気はしないですよね笑自分がいけないですが😹

たしかに🥺話せるままさんいますがこっちが話しかけないと話してこないので自分は話しかけづらい人間なんだーって落ち込むこともあります😹

それを言ってきたままさんは子供が仲良くてこっちが話したこと筒抜けになりそうで感じは良くて楽しいけどあんまり話せないです😹

• 2月1日