※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいる方いますか?混合で添い乳が多くて困っています。他の対処法が知りたいです。

同じような方いらっしゃいますか?

現在、昼も夜も添い乳で寝かしつけしています。

混合なので授乳(座って)→ミルクの流れで、そのあとゲップをさせて抱っこです。
ゲップで縦抱きした時点で泣かれるし、そのあと抱っこしてても泣いてることが多く、
ずっと泣かれるのは精神的に滅入るので
結局最後に添い乳してしまいます(^_^;)
(それでも寝ないでグズグスしてるときありますが)
こんなに一日に何回も添い乳して、しかも時間かかるのでなんだかなぁと思いますが他に策がなく。。
同じような方いたら話聞きたいなと思い、
投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう6ヶ月ですが、1日、添い乳です。添い乳していると、安心するらしく、そのまま寝たり、落ち着いたりしてます。
でも、新生児からタオルに包まれて寝ていたからなのか、同じ添い乳でも、タオルに包まれていないと寝てくれないんですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日添い乳の方いて安心しました(^_^;)こんなにしてたらダメかなぁと罪悪感もあったので、、、

• 3月14日
ゆう

今8ヶ月ですが、産まれたときからずっと添い寝で寝かしつけてます。座って授乳すると下ろしたときに泣いてしまうので、添い寝して寝たらそっと離れる感じです。昼も夜も離れると10分ほどで察知して泣き出しますが…f(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できれば寝てほしいですもんね。起きててもいいですが、うちは起きてる=泣いてるで(;o;)添い寝で寝たあとも離れると気がつくんですか!!
    うちも昨日から30分くらいで起きちゃうんですが、もしかしたら察知してるんですかね。。

• 3月14日