※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐻
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について、ロンパースを考えていますが、首が座ってからがいいですか?ロンパースにタイツは4〜5ヶ月ごろの子が着ているんでしょうか?

赤ちゃんの服について

産まれてから今日まで、家にいる時は短肌着+コンビ肌着、出かける時は短肌着+2wayオールを着せています。
最近足の動きが激しく、夜寝てる時も気づいたら裾が足の付け根まで上がっててロンパーススタイルみたいになってる時があります。
なので、いっそロンパースを着せようか考えているのですが、かぶりタイプはやはり首が座ってからの方がいいですよね💦
よくロンパースにタイツを履かせてるのを見かけますが、これも首が座っている4ヶ月、5ヶ月ごろの子が着ているんでしょうか?

コメント

1ヶ月から被るタイプ着せてました。
着せにくいってだけなので着せても問題はないと思いますよ😊

• ままり🐻

ままり🐻

ほんとですか!よかったです🥹
    首座るまでまだまだ先が長いので、早く着せたいなぁとそわそわしてました笑
    ありがとうございます!

• 2月1日
ままり

生後1ヶ月から被りタイプきせてました😂
3ヶ月ごろからはセパレートもきてます🫡
頭から被せるのではなく、足から履かせていくと安心かもしれません!
首が座ってないとどうしても怖いですよね🥹

• ままり🐻

ままり🐻

ありがとうございます!
    いいこと聞きました〜😭💓着せる服の幅が広がりそうです😌
    赤ちゃんの首ぐらぐらすぎていつもドキドキです😭

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

前開きタイプのロンパース着せたりしてました❣️❣️
最近は被りタイプのも着せてます!

• ままり🐻

ままり🐻

ありがとうございます❣️
    前開きがあると知り、今日アカチャンホンポで前開きロンパース買ってきました!☺️

• 2月1日
ふふ

肌着の参考を乗せますが同じボタンの仕組みのロンパース外着売ってますよ。

前開きの物もありますし、かぶりだとしても0歳用は首にスナップボタンが付いていて、首を通してから、ボタンを留めるので首は痛めないと思います。西松屋でもこのタイプ売ってますよ。

• ままり🐻

ままり🐻

ありがとうございます!すごいわかりやすいです❣️
    今日試しに前開きロンパース買ってきました!足出してても大丈夫そうだったら、かぶりタイプも可愛いのたくさんあるので挑戦しようと思います😍

• 2月1日
ママリ

被りタイプのを足の方から履かせてる動画を見たことがあります!!
赤ちゃんは胸周りとお尻と頭と、ほぼ同じ大きさだからすっぽり通るみたいです!
私も下から着せてみたことありますが、意外と楽でした!

• ままり🐻

ままり🐻

ありがとうございます!
    赤ちゃんの寸胴体型かわいすぎますね😭💓
    下からなら首に負担かからなそうですね😍

• 2月1日