※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想✩
子育て・グッズ

子供が嘔吐したことがありませんが、今夜4回嘔吐し、朝も嘔吐。食欲がない場合、他の小児科受診を検討すべきでしょうか?

子供が今まで嘔吐したことがなかったので、アドバイス頂けたらと思います😔

夜中1時から4時にかけて4回嘔吐、朝の8時に嘔吐。
嘔吐はどれも少量です。
他に症状はありません。

食欲がなく朝ごはんはりんごジュースを薄めたものを飲ませました。

今日は木曜日でかかりつけ医が2件とも休診日ですが、もし昼ごはんも食べれないようなら他の小児科受診させるべきでしょうか?

コメント

ママリ

ご飯は食べられなくても大丈夫ですが、水分が取れなくなるようであればすぐ病院行った方がいいです!(脱水が心配)
嘔吐直後の水分補給は、胃が刺激されてしまうので、1時間毎にスプーン1杯からはじめるといいですよ!

• 想✩

想✩

嘔吐直後の水分補給についてアドバイスありがとうございます。
    家には、麦茶かりんごジュースしかないのですが、経口補水液?系の物がいいですかね?😵‍💫

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

飲めるもので大丈夫ですよ!!
    経口補水液、ポカリがいいと言われましたが、嫌がるかもしれないです🥲
    あとは二次感染予防で消毒と換気頑張ってください😂😂

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちも先日初めて吐きました。
日曜だったので、病院行きませんでした。
下痢嘔吐以外は元気でした。

元気だからごはん与えてしまい、再びの嘔吐した時は子どもに申し訳なかったです💦💦💦💦

2食ほど抜いてからお粥を久しぶりにブレンダーして少量からごはん再開しました。

• 想✩

想✩

さっき、少し食欲戻ったのか?食パン半分食べれました。

昼ごはんも無理せず水分だけ少しずつとるようにしてみます🤨

今日は病院行かず様子見ることにします。ありがとうございました!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐を繰り返すと脱水が進むそうなので、食欲戻ってもあまり与えないほうがいいらしいのでお気をつけください😥

うちはパン粥食べて再嘔吐しました💦

• 2月1日
海

水分を摂っても、すぐ嘔吐したり下痢をするようでしたら脱水になっている可能性があるので、小児科か内科を受診したほうがいいかもしれないです😥

私の息子も嘔吐が酷かったとき脱水になり点滴になりました😩

• 想✩

想✩

あれから、りんごジュース薄めたのを少しずつ飲んでますが、嘔吐なしです(今のところ)
    点滴になることもあるんですね😭

脱水に気をつけながら様子見ます💦

• 2月1日