※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴と、相談です。相談できる人がいなく書かせてもらいます。意見いた…

愚痴と、相談です。
相談できる人がいなく書かせてもらいます。
意見いただけると助かります。長文です。
結婚2年目の旦那がいます。
結婚する前はパチンコ、タバコ全くしない人で、
パチンコやタバコをするなんてありえないと旦那は言ってました。結婚して半年もせずパチンコに行き出し、仕事や先輩と出かけると嘘をついてまでパチンコに行ってました。
頻度が多いわけでないし、若いうちの結婚ではしょうがないと思い見て見ぬふりをしてましたが頻度が増えてイラついててパチンコ行ってるの知ってる何で嘘つく?行きたいなら堂々と行けと言いました。結婚して1年後ぐらいに男友達に誘われて飲み行くといい出かけたたら、ほんとは女に誘われて行ってました。私も知ってる子でした。
何で嘘つくか聞くと誰に誘われたかとか聞かれてないと言われました。私は聞いたら男と言われたのに
女と2人だったわけではないので許してましたが、ここで信用できなくなりました。
最近は隠れてタバコも吸ってるようです。
帰ってくるとタバコの匂いがして、友達の匂いついたと言われると思い何も言わずにいます。
パチンコの頻度も最近増えてるてて私には友達と遊ぶパチンコは行ってないと言われますが匂いでわかります。
パチンコもタバコも匂いが染み付いて帰ってくるんです。
頻度に嘘をつかれて、いつか浮気もするのかな?とか考えてしまってます。浮気して平気で嘘をつくそんなことばかり考えてしまいます。
嘘について旦那に言っていいと思いますか?
全部気づいてるよって、何で嘘つくのって?
ケンカになってしまうと思い言えてません。
嘘にイライラして言いたい気持ちと言えないと言う考えでいっぱいです。
私はどうしたらいいんですね?
誰でもいいです、どんな意見でも聞かせてください、

コメント

ひまわり🌻

お辛いですね…💦
もしかしたら、結婚前からタバコもパチンコもやっていたのではないかと思ってしまいました…
信用できなくなってしまいますよね。
そのお気持ちを素直に話してみてもいいと思います。
喧嘩越しにならずに、煽られても常に冷静に話してみたらどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます。確かに結婚まえから嘘をついてたかもしれません。冷静に話し合えるように頑張ってみます。

    • 2月1日
ママリ

嘘ついてるの分かってるよってちゃんと言わないと、バレてないと思って嘘つき続けそうです🥲
喧嘩になったりしたら嫌ですけどいつか話さないとです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます。
    いつかは話さないといけない、そうですよね。
    喧嘩なるにしろ一度頑張って話してみます。

    • 2月1日
ぎたねこ

結婚生活を継続するなら洗いざらい言うべきだと思います。
ただ、パチンコ行くことというより、嘘をついていることが許せないと言う感じですかね。
ごもっともなのですが、嘘をつくということはどこまでも疑って見ることができますよね。

本当にパチンコか?
パチンコかもしれないけど、パチンコも女性と行ってないか?
女性と関係性は?
お金使い果たしてないか?
家族への思いが消えていってないか?

おそらく離婚は考えられていないのだと思いますので、一回、本気で話し合って、落とし所を見つけた方がいいと思います。
パチンコは週にこの曜日だけはいいとか、女性と会う場合は先に言うとか。そもそも会うな、とか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます。
    おっしゃる通りパチンコやタバコ遊びに行くどれも嘘をつくことが許せない気持ちです。
    全部を疑ってしまいそんな自分が嫌でたまりません。
    離婚も少し考えましたが、浮気してるわけでなく、パチンコも生活できなくなるほど使ってない状況で、子供もまだ小さく父親のいない子に親の都合でさせたくないと考えてます。なので本気で話会えるようにしたいと思います。

    • 2月1日
はじめてのママリ

1回制裁下した方がいいと思いますよ。
強気ででないから舐めてると思います。

お前みたいなやつ私には不要だぞくらいの勢いで詰めて、私も男と飲み行くわ〜じゃぁねーって出ていくぐらいしていいと思いますよ。

そういう男って同じ目に遭わないとわからないし、(むしろ分かればいい方)これくらいいいだろって認識なんですよ。

考えが甘いんです。
パチンコについても、同じくらい散財してやりましょう。
生活費ないけどどうする?って全投げしてみては?

あんだかやってきたこと私もやってるだけだよ?と。

向こうがハッとなって反省したら許してあげましょう。

そういう男はうまくしつけて手懐けないとすぐフラフラすると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます。
    出て行ってみようかと思ったこともあります、、、
    小さい子供を置いて行くなんてできないし、連れて行くのも子供にとってストレスになるかもしれないとお思い実現できてないです。
    同じ目に合わせたいですが、私は貯金は将来のためにしたいですし。遊び回ると後々部屋の片付けなどで大変になるのは自分なので、友達と会うのは2、3ヶ月に1度程度にしてるんです。
    舐められないように一度話たいと思います。

    • 2月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    我慢しすぎかと思います…🥲
    うちも子供小さいですが旦那が見てれば大丈夫じゃないですか?
    1人で置いてくのは当たり前にできないですが、、、

    きつく話した方がいいと思います!!

    • 2月1日
アラジン

私はまだ結婚する前に旦那にしょうもない嘘をつかれることが時々あり、最終的にタバコを隠れて吸ってたことがバレて大喧嘩しました。
その時に嘘をつくと信用なくなること、あなたはもう信用ないので別れはしないけど結婚はしない。と、こんこんと説教しました😂

うちはその後心を入れ替えて、毎日のご飯作ってくれたり掃除を積極的にしてくれたりしたので許しました😌
本当に一度ブチ切れていい案件です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます。
    ブチ切れていいですよ!
    こんなことで悩んでる自分の心が狭いのかとも思いました。
    説教するのカッコいいです!
    私も大喧嘩になるかもしれないけど、強気で説教できるように頑張ります。

    • 2月1日