※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那から専業主婦だからと責められ、自分を下に見られていると感じる女性の相談です。子供の発達にも悩みがあり、稼ぎは旦那がしているが、その言い方に胸が詰まる思いをしています。

専業主婦だから、時間あるしひまだろって旦那に言われるし
俺は稼いできて金を入れてるから自分のやることはやってる。
稼ぎがないお前は家の家事生地手続き犬の散歩から全て本当はやるのは当たり前。
完璧に全てこなせてないなら俺と対等ではない。
俺は金を入れてるからやるべきことはやってる。

その言葉にしっくりきません。
専業主婦の私を完全下に見てるなとしか思えず、
何かある事にお前は稼いでない金を入れてない
暇があるくせに何もできてない。そう言われます。
子供はちょっと発達グレーゾーンなので落ち着きもなく普段忙しないですが、どこの家の子供も落ち着きないのは一緒お前が言い訳にして何もできてないだけと言われます。

たしかに稼いできてもらって生活できているのは確かですが、毎回その言い方を何かにつけされると、凄く胸が詰まる思いがします。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうゆう考えの旦那はクソです。すみません🙇‍♀️
私はそれなら1日中二人で子供の世話と家事やってみな?とやらせます。どれだけ大変でストレス溜まるか、わかるから。
完璧=対等 とか、は?ですね
仕事している=完璧?ふざけんなですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思って共感していただけるだけで救われます…
    本当毎日何かあるごとに使えないだなんだって言われるので切ないです。
    他の男性を探してしまうほど心が疲れました。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

ひどいですね🥲
専業もワーママも両方経験してますが、どちらもほぼ同じくらい忙しいし毎日時間に追われてます🥲
専業って家にいるから楽そうに思われがちだけど、仕事のように決められた勤務時間ではないし休憩時間もないし、専業だからこそしんどい部分もありますよね😭
偉そうに言う前に、お前がやってみろよって思います😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを私も言ったらお前が働いて金入れてくれんなら俺が家事も育児も全てやるよって言われました

• 2月1日
ママリ

ママがフルで働いて家事育児を分担させたら旦那さんは今の働き方できなくなりませんか?
そのへんご主人は理解されているのでしょうか?

私が妊娠中、切迫になって旦那が子供の送迎をしながら仕事していた時期があります。
「子供いると朝早く、夜遅く仕事入れられない。飲み会も行けない。」と初めて気がついてくれました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にそれを話すとお前みたいに要領悪くないから
    全部いいわけせずに1人でできると。
    普段子供のオムツも変えた事片手に数えるくらいしかなく、
    新生児のミルクだって夜中起きてくれたこともありません。
    そんな奴ができるわけないと思ってます。

• 2月1日
ママリ*

稼いできてるんだからって言う男
時代錯誤も良いとこですよね。
いつになったら消えて無くなるんだろ🙍
誰のお陰で子供の事、
家の事、ご飯の事を
気にせずに外に出て
稼げてるのか気づけよ。
むしろ、稼ぎに行かせてあげてる。
それしかお前には脳が無いから。
って言ってしまいたい🤭

言い過ぎごめんなさい😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、代弁して言ってやってください、、
    本当女から生まれた男が?女が産んでやってこの世にいかされてんのに?女のお前の母親が育てて生きてきたお前が?女性によって生かされてきたような生き物が?女を下に見るどんな奴だと毎日思ってます😇

• 2月1日
あづ

一緒です😵
子なしとか育休中で子ども全員保育園の専業主婦ならまだしも、自宅保育なら全然暇じゃないですよね😇
「今日1日何してたの?」ってよく言われるけど、「子どもをありとあらゆる死の要因から守ってました」って心の中で思ってイライラしてます😇

何もしてない時間は確かにあるけど、自由時間はゼロに近いですよね😥
その時間に「じゃあ買い物に行こうかな」「ご飯食べようかな」って好きなこと出来る訳じゃないし、
「今日帰りにスーパー寄って帰ろう」「仕事ひと段落したしお昼ご飯食べよう」って自分の都合だけで動ける旦那さんの方が、暇な時間は100倍あると思いますよ😇

私フルタイムで 時代毎日11時間勤務してたんですが、その時の方がよっぽど暇で自由な時間ありました😵

お金入れるなら家事育児全部やってくれるんですよね?
もう旦那さんが休みの日、全部仕事入れましょ😇
日給が旦那さんより低いなら割合に応じて夜ご飯の片付けとか子どものお風呂とか帰宅後の簡単な家事を給料の割合に応じてやればいいし。

奥さんの暇な日のスケジュールこなすだけだし、旦那さんも1日暇でゆっくり休めるはずですよね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…わたしは旦那にじゃあ仕事と家事が対等なら?私が家事をしながら子供を自宅保育して両立してるように、あなたも仕事に息子を同行させて常に一緒に行動共にしなよ?と。
    こちらは家事以外にも家の手続きや何やらで動くこともあり買い物へ行くのもどこに行くのも子供を連れての家事(仕事)です。
    暇だと言われると凄く腹立たしく、たまったもんじゃないと思います。

朝はバタバタと動きやっとひと段落つく間も無く買い物ややる事を周り、帰宅してご飯をつくり食べさせ1日で座ってる時間なんて旦那よりないよね?と思う時すらあります。
    旦那は外に出てれば暇の5分で携帯もいじれるし、好きなペースでご飯も食べれる、トイレにも行ける。
    本当甘くみすぎてると心底思います。

• 2月1日
  • あづ

あづ

専業主婦は無料で使えるベビーシッターや家政婦じゃねーぞ。って感じですよね😵
    妻がいなかったら今と同じように仕事出来ないくせに…

うちの夫は離婚して子ども引き取ったら、義母に同居して子どもの世話するように話をつけてるらしく「お前いなくても今と同じように働けるし、いつでも子ども置いて出て行ってくれていい」とか言ってきて、死ぬほど腹立ちます😇

• 2月1日
みいちゃん

私も似た感じです😭専業主婦のくせにってよく言われます。
全部やるのは当たり前だ!とか🥲俺なら完璧に出来るとか言う割には自分が食べた茶碗さえ洗う事もしてくれません😵
ストレス溜まりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溜まります本当に…イライラしますよ😭
    口だけ偉そうにしててできるとか言ってるけど、普段からできてないのにできるわけないだろと思います。

• 2月1日