※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子と一緒に灯油を入れに外に出たら、息子がドアを閉めてしまいカギを閉められた。焦ったが息子が開けてくれ、無事だった。次回はカギを持って出る。

息子、1歳5ヶ月。

ストーブの灯油がなくなったので、このままでは寒いし…と勝手口から出て入れに行くことに。
いつもは人がいるときに灯油がなくなることが多かったので、息子と2人で起きているときに入れにいくのは初めて。まぁ大丈夫だろう、と声をかけながら外に出たらドアまで追いかけてきて…ほんの少しドアを閉めて灯油を入れる準備をしていたらカギを閉められました(*_*)

カギは持ってないし、スマホもない。。
開けてー!ってよぶとガチャガチャやってはくれるけれど、開かない、、、。゚(゚´ω`゚)゚。
ママ〜って泣き出すし、ほんと焦りました(*_*)
これ、テレビでみたことあるやつだ!!なんて一瞬考えながら、どうしようどうしよう…近くのコンビニに行って電話をかしてもらおうか、、電話するにしても誰に?番号覚えてたっけ?なんて焦ってたら、奇跡的に息子がカギを開けてくれました!!。゚(゚´ω`゚)゚。

ほんと、開けてくれてよかった、息子に怪我がなくてよかった( ; ; )

今度はカギを持って出るようにしなければ…

みなさんもお気をつけくださいね( ; ; )

コメント

あかねこ@

うちの従姉妹も洗濯干してる時にベランダの鍵閉められて、中で子供はギャン泣き、ベランダから叫んで実家に連絡してもって鍵を開けてもらってってしたみたみたいです😅

ホントに怖いですよね~💦
明日は我が身なので気を付けます❗

• チップ

チップ

コメントありがとうございます!
    ベランダでも起こりそうですよね💦まさか締められるとは思わずびっくりしました😵
    ギャン泣きされると焦るし、勝手口なので姿がよく見えないしで心配しました( ; ; )
    ほんと気をつけないとですね😭

• 3月14日
  • あかねこ@

あかねこ@

子供って母親の事すごく見てるので、ママが鍵を開け締めしてたのを見てたんでしょうね😅

うちの子もキーケースで壁にカチャカチャしたりしてます。
    よく見ると抱っこ紐で玄関出る時にキーケースで鍵を閉めてるのガン見してました😅

ママと一緒の事したーい♥ってカンジなんでしょうね☺

• 3月14日
  • チップ

チップ

鍵好きですよねー!
    車の鍵を渡してるときもあるので、車の中に乗せたまま締められた!とかも気をつけないとなと思ってました💦
    なんでもみてすぐに真似するので、かわいいんですけど自分の振る舞いも気をつけようっと😅

• 3月14日