※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

1才9ヵ月の子供が夜中に起きることがあります。卒乳し、夜間のミルクをやめたため、泣き叫ぶことがあります。同じ月齢の子供についての意見やアドバイスを求めています。

1才9ヵ月ですが、夜中に1回は起きてしまうのですが、あまりこの月齢で起きる子はいないでしょうか?💦
先月より卒乳し、夜間のミルクを辞めたことで
今までは起きて→ミルクですぐ夜中寝付いていましたが、夜間も麦茶のためしばらく泣き叫ぶ事があります💦

ご意見やアドバイス頂けるとうれしいです🙇

コメント

お母さん´`*

起きる子は、沢山居ますが起きたからミルクorお茶って言う年齢では無いと思います。
今まで何人も育てて来ましたが夜泣きしないでそのままずっと寝てる子は、珍しいです。泣いたらお腹空いたって考えるのは、1歳前後までなので、今まであげてた分あげなくなったから今泣いてると思いますので泣いても何もあげない方がいいです。むしろ哺乳瓶は、卒業して下さい。
お腹すいた!って泣くのは、1ヶ月位です週間になってるんでしょうね。お母さんは、お辛いでしょうがもう卒業してもいい歳です。朝昼晩きちんと食べてる体重の増えも問題ないのならミルクは、必要ありません。病院では、どう言われてますか?抱っこしたりして落ち着かせてあげましょう。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

コメントありがとうございます!
    いえ、今は卒乳し夜間のミルクはあげていません。文章が分かりずらくすみません💦
    そうなんですね、今まで夜中グズったらミルクをあげていたので、その感覚でマグで麦茶を飲ませていました;;この月齢だと夜中起きても、何もあげずトントンか抱っこであやす感じなんですかね、

• 2月1日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

そうなのですね。そうですねその月齢ですと夜中に泣くのは、当たり前ですのでヨシヨシって抱っこするかそのままポンポンで寝かしつけるのが1番ですね。飲み物が欲しいって泣くような時間では、ないので夢を見たりママどこ!?って泣いているはずなので。我が家も2歳の子が基本1日4回は、夜泣きしています💦

• 2月1日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!
    ミルクを辞めたからかな?とか色々考えておりました
    結構、大泣きしてしまっているんですが、お子さんは起きてもすぐ眠れていますか😞?💦ちょっとグズる感じで4回とかですかね、

• 2月1日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

今までルーティンになっていた物が無くなったのでなぜ!?ってなっていると思います。だから大泣きしてしまっているのかと、、体重などは、大丈夫でしょうか?
    泣くのがだいたい10分〜30分とかですかね?わが子は、ママー!手ー!!ってお手て繋ぎたいと泣き叫び手を差し出しそのままポンポンですね💦

• 2月1日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

カワイイですね😂💖💖ママと手つなぎたいんですね
    食欲旺盛でむしろ太らないように気をつけています💦!
    卒乳して3日目とかは、麦茶を500ミリ(?)とか飲んでしまい、驚きました💦お腹が空いてたのかなと反省し、少し食べる量を増やしたりしています🍴
    そうですよね😖、いままでミルクで夜間の機嫌をとっていたので、トントンの仕方も分からず💦
    しばらくしたら、慣れてくれるといいですが;;

• 2月1日
⚆.̮⚆

起きますよー!1回は必ず起きます😞

ひたすら寝るまでトントンしてます!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんですね、!ありがとうございます
    ちなみに、夜中起きてから何分くらいで寝ることが多いですか?
    ウチの子は今日だと15分くらい大泣きしてしまったんですが😞

• 2月1日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

やっぱり、トントンだけで飲み物は与えたりしませんよね?💦

• 2月1日
  • ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

30分くらいかかる時もあります😭夜の寝かしつけも1時間くらいかかるので寝るのが下手なのか、、、💦
    飲み物も用意してたこともあるのですが、泣きすぎていらない!って怒られるので今は用意してません😭

• 2月1日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ウチも寝かしつけ時間かかっています💦夜お腹すくから起きるのかな、と寝る前にバナナ食べさせましたがやっぱり今日も起きちゃいました😞
    30分、、こちらも寝られなくなっちゃいますよね;;(笑)

• 2月1日