※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ベビーカーの購入タイミングについて相談です。3ヶ月の赤ちゃんで、B型か今から乗れるベビーカーか迷っています。移動は電車が多いです。皆さんはいつ購入されましたか?おすすめがあれば教えてください。

ベビーカー買うタイミングについて質問です。
現在3ヶ月なのですが
B型を買うか
今から乗れるベビーカーを購入するか
悩んでいます。
皆さんはいつの時期に必要になり
購入されましたか?

おすすめがあれば教えて欲しいです!
ちなみに車はなく移動は
電車が多くなる予定です。

コメント

ママリ

8ヶ月まで抱っこ紐で頑張り、B型買いました🙋‍♀️
私は車があったので抱っこ紐で粘りましたが後半は結構しんどかったです😮‍💨

でもA型買うのがもったいない気がするなーとか、今はまだあんまりいらない気がするなーとか思うのなら、しんどくなったらとりあえず7ヶ月くらいまでレンタルで済ますのもアリだと思います👌

あとは暑くなってくると抱っこ紐はお互いにしんどかったです!🤣🤣

👀

私は1ヶ月くらいの時にたまたまセールで安くなってたのでその頃にA型を買いました!

3ヶ月なら首がそろそろすわる頃でしたっけ?
もはや覚えてない…
B型の方が長く使えるのは確実ですが、作りが結構簡易的なものも多いので、A型に比べてクッション性も少ないと思うのでそのあたりが気にならないかなーって感じがします😂
A型は新生児から使えるだけあって、クッション性はもちろんタイヤもしっかりしてるのでわりとデコボコ道路とかでも赤ちゃんにガタガタ響く感じは少なかった(押し心地的に)印象はあります🤔

私はこれからセカンドベビーカーとしてB型を買おうか悩んでるとこです😅
これまでは赤ちゃんが首が座るまで、そして腰がすわるまでずっと抱っこ紐も大変だったのでベビーカーあってよかったって思うことも多かったですよ!
いまなくて抱っこ紐とかでも不便なければB型に乗れるようになる頃までもう数ヶ月耐えるのもありかもしれませんが、ママリさん次第かと😊

あとはお子さんが抱っこ紐じゃないと嫌!とかベビーカー大好き!になるかとかそのあたりも個性があると思うので、お店でお試しでのせさせてもらってから決めるのもありかも…?

うさぎ🔰

7ヶ月までレンタルベビーカーを使用して8ヶ月からB型購入しましたよ

ママリ🔰

AB型を産前に買ってましたが、抱っこ好き、抱っこ紐で出かける方がまだ楽、等の理由でほとんど使わず…

電車が多くなるのであれば、荷物起きも兼ねてあってもいいのかなとは思いますが、最低限抱っこ紐があれば普段のスーパー等にいくのには困らないかと!

• ママリ🔰

ママリ🔰

で、結局腰が座り出す頃にB型(ピジョン ランフィリノン)買いました!AB型に比べて軽くて楽です!
    今でもほとんど乗ってくれませんが…😭

• 2月1日
ひなり

うちは産まれてすぐAB型を買ってつい先日までほぼ365日ベビーカー使ってました!
抱っこ紐は赤ちゃんが埋もれるのが怖いのと私が暑いが苦手で…あと帝王切開で傷が怖かった…🤣💦
AB型なら荷物も置いたりかけたり出来るので楽でした!
電車もガンガン乗ってましたが、やはり大きくて場所をとるので狭いエレベーターとか満員電車はめちゃくちゃ気まずいです(笑)

乗るか乗らないか赤ちゃんにもよるし、もちろんママの価値観にもよりますが、私はそれでもAB型買うことをおすすめします💦(子どもが成長して重くなってもスムーズに動く走行性の良いもの!)

数日前に6000円くらいで販売されてるB型を貰いましたが、やっぱりダイレクトに振動がきますね…もう少し高いのだとまた変わるかもですが🤣

悩むようでしたらレンタルしてみるのもありかもですね🥰

ままり

長女のときは7ヶ月まで抱っこ紐で粘ってB型買いました!
次女の時はメルカリでA型買って、B型の時期になったらまた売りました☺️