※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入れず、延長も限界になり退職された方、その後お仕事はどうされていますか?

保育園入れず、延長も限界になり退職された方、その後お仕事はどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

満3歳で幼稚園入園しました!
こども園なので新2号認定を取って夕方までパートに出ています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今後のプランとか考えていますか?
    パートから正社員に切り替えられる職場などなど…

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張れば正社員になれますが、その気はありません☺️
    もともと子供が小学校行ったら家にいてあげたいと思っていたので、私は都合がつくパート勤務が楽です。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😌
    そもそものお話で申し訳ないのですが、育休後復帰する予定はありましたか?(失礼に聞こえてしまったらすみません💦批判とかのつもりではありません!)
    それとも、戻る気はあったけど保育園入れなかったからパートになられたのでしょうか?

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定はありましたよ⭐︎
    1人目の時は働いていた職場に戻る予定でした。

1人目産んだ後に職場が移転してさらに私が働いていた部署はそこから撤退し電車で1時間半の所になり、
    派遣社員で働いてたので、近くで仕事を探して貰いました😌
    保育園決定した2月から復職しないといけない5月までに派遣元と折り合いがつかず、育休を延長。その間に2人目妊娠して退職しました。
    結果的に2年弱育休取りましたが、延長が限界になったというより2人目妊娠したので新しい職場で働くのは難しいと思い退職の旨を伝えました。
    不妊治療していたのでいつ授かるか分からず計画的に妊娠した訳ではありません。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

なるほど、育休中にご懐妊されたんですね✨✨
    詳しくありがとうございます!参考になります!
    私も色々と考えてみようと思いました☺️

• 2月1日