※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が歯茎をかいてしまい、歯医者に連れて行くか迷っています。同じ経験の方いますか?

子供が歯茎をかゆがって
指で歯茎の皮をひっかいて
めくれあがってしまいました。
本人は痛くなさそうですが
歯医者に連れて行こうかと思います。
初歯医者で緊張です…
絶対迷惑かける…
同じようになった方いますか?

コメント

ママリ

大丈夫ですよ☺️
歯科衛生士をしていました

初めての歯医者、初めての歯医者のイス、全てが初めてだらけで緊張だと思いますが、迷惑全然かけて下さい😆

可愛い可愛い🩷あれもこれも初めてでビックリだよね!で接してくれると思います☺️

逆にそうじゃない医院は2度と行かなくて良いです。

言葉で話して通じる年齢になれば、多少母子共に、今後のケアのことを考えきつく伝えることもありますが、小さな子供に対しては、キャァ可愛い😍だと私は思いますし、そうであって欲しいです💦

• ママリ

ママリ

働いてて、1才のお子さんにガブっと指と噛まれましたし、ブーーーッとツバも飛ばされましたが、、、

うわぁぁ!!上手だ!!歯も立派👏で私は接してたので、良い歯医者さんに恵まれることを祈ってます。

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

とても安心できる回答ありがとうございます😊
    心が軽くなりました!
    そうじゃない医院だったら二度と行かないと思って連れて行きます!!
    回答者さんのような衛生士さんがいる歯医者さんに出会いたいです🥺

• 1月31日